goo

恐れ入谷の・・・


 あちらこちらで駅に迎えに来ていただいている幸せ者のかおるせんせですが、以前迎えに来てくれたTさんの前の車に乗ろうとしたこともあるほど車の形がわかりません。。。(ToT) その時は同じようなグレーの車でナンバー末尾2桁が同じだったため迷わずドアに手をかけ、よそのオジサマに訝し気な眼差しを投げつけられ、その後ろに待っていたTさんには呆れられ・・ 以来我が判断能力 about 車種はとことん自信喪失なのでありまするが、(確か、白のおっきいくるまだよね。。うん)と、今朝も自問自答しつつ待っておりましたが10分経っても見つからずだんだん焦って参りまして。そこへ手を振る男性が! ありゃ?! 濃紺だぁぁ。ぐへ。全くもって・・・まいっちゃうなぁ。 楽唱するとき以外のかおるせんせときたら ほぉんとにダメダメで。。 泣く。。

 そ~っと行って驚かせようとしたのに、音楽室の前に忍び足で進んでいったらお部屋からにこにこした50の顔顔・・・ありゃ。 見つかったぁぁ。「かおるせんせの声が聞こえましたっ!」げげっ。階段の途中まで教頭先生と静かに会話していた声が良く響く階段室のおかげでみんなのお耳に届いてしまったのでありました。

 お家の方々もたっくさんお運びくださり、所狭しと並んでくれている彼ら。課題曲は見違えるようになりました。前回もそうでしたが、今年の彼らは高校生並みの吸収力。どうぞひとつひとつの真珠を繋げて首飾りにするごとく、身につけていきましょうね。 普段から思っていることを外へ出す。空気は読まずに吐く! でした★みんなは誰もが素敵。周りのことを気にし過ぎずに自分でしっかり物事を考え、そして行動しましょ。 次回も楽しみにしています^0^♪



 美味しいランチを趣のあるレストランで戴いて日本女子大目白キャンパスへ。東工大男子たちは心なしかウキウキしてる様子。ですよねー 女子大 っていうだけでときめいちゃうよね。あはは。 Rhythm中心に Breathと 高い声・明るい声についてみんなで考えつつ五度を味わいました。最後の30秒で ふぃ。 という変形 こふぃBわ。 でもクライネスはかおるせんせと歌う時とても素敵なのになんだか違うセンセになると緊張しちゃうのか違う声も出てしまうようです。 よろしいかな?「いつでもどこでもだれとでも」あなたたちの魅力的なお声を出せるようにモノにしましょうね。お声磨きは怠るなかれ。ですぞ^^ がんばってね☆彡


 と、いいつつ明日も東京工業大学コールクライネス。連日会えるなんてしあわせーーーー (って。。少しだけ嫌がってるニオイした?? あはは まずい。ばれた?! 爆) 




 そしてやっと今日のタイトル。何十年かぶりで乗ってみたくなって 鬼子母神から都営荒川線のちんちん電車に乗ってみました。お写真を撮りたかったんだけれど、これが結構満員で^^;;; 外国人さんもたくさん。観光のため乗車する人も週末は多いのですね。緑の中を ちんち~~~ん! と走る可愛い路線電車に揺られて一日の心地良い疲れに身を任せつつ帰路に就いたのでした♪ なんだか温かい気持ちになっちゃって^^ こりゃまた 恐れ入谷の鬼子母神っ!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 連日武蔵野線☆彡 梅雨の晴れ間 »
 
コメント
 
 
 
拍節的 (きだ)
2017-06-11 11:14:05
八分音符の連続をシラビックにならずに歌うにはどうしたら良いでしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。