goo

信長さんagain


 瀕死の白鳥ならぬ・・ 蛾 でしょうか? 蝶ではないですよね・・ アスファルトの上であまりの造形美にパチリ。パステルカラーも何とも言えない美しさ。

 先週末東京工業大学コールクライネスでは何と久しぶりに大谷研二氏にお会いしました。嬉しさに50m手前から叫びつつ走りよると、え? なに? ととぼけて後ろを振り返って素知らぬふり。あはは。相変わらずのお元気さに喜びました!

 クライネスは東京都合唱祭に出演するそうです。4つに分かれても1団体30人もいるとのこと・・^^;;;  1年生は初舞台ですね。良い演奏ができますように。新宿文化センターが素敵な響きで満たされるといいですね☆


 明日は千葉 La かおるんご。 クライネスも信長をたくさん歌うそうですが明日も。European Soundが活かされる邦人作品となると筆頭株主が信長さんですね☆ 今年は演奏会でもクライネスが披露してくれます。 ソプラノだけが綺麗でBassはつまらなくて内声がひどく歌いにくい・・ そんな合唱曲が多い中、信長さんの曲はソプラノ以外のパートもちゃぁんと歌い甲斐のある素敵なMelodyです。 
 Nコン小学校の部課題曲 いまだよ も、取り組む小学生のみならず、扱う大人たちも十分に音楽的欲求を満たしてくれる稀有な楽曲。学校用の合唱曲集などは本当に玉石混合・・与える私たちはよくよく考えて選曲したいですよね。歌への憧憬が自然に湧き上がるようなものに出会えた子供たちはとても幸せ。低声部のMelody、全体の音域が低すぎはしないか? など十分にCheckしましょうね。 明後日はひさびさの川崎の小学生と楽唱します。どんな表情で迎えてくれるかなー ワクワク。


 あ、ひがんじゃうかも・・ 明日のるんごちゃんも ワクワク。。。。ん~~  どきどき  か?!  あはは 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 170Km巡回☆ 12000歩って・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。