goo

中学生テノール!


 まず本日1団体目 千葉 La かおるんご は 信長 「うたをうたうとき」のコアな部分をねっとりみっちりみんなで作りました。6/8は2拍子で作らない、各パートの歌いまわし、16分音符の扱い方 などなど、思い入れた箇所をFix Upしていくと レゴブロックのように全体像がどんどん様変わり、息づいてきます。でも、自主トレではtempoを揺らす必要はないので、事故を起こさぬよう入るタイミングをしっかり確認してくださいませね。高音お経歌い+単語頭出しそして新たに ゆっくりチューリップ も、夏の宿題でございまする★
 

 武蔵野線に55分、すっかり体は冷蔵になり・・ カーディガンとショールでもまだ寒く。。 けれど、音楽室は熱気でエアコン冷風もどこ吹く風・・ そして今日のこのタイトル!!!
 いやぁぁぁ!全国の中学校の先生たち、一緒に共有したかったぁぁぁぁ! あのねあのね?#Cの音が揃わなかったのです。 この高さ、ホントに普通の男子中学生にとってはマッターホルン、アイガー北壁。 けれど、例によってかおるめそっどは 低い! は言わず^^  『ありゃぁ~ 今のところ、テナーの中で意見が別れちゃったねぇ。どの音でいこか?!』と、みんなで笑いながら取り組みました。ん~ あとは文字では難しい・・ともかく、2分後には3名全員が美しく正確なPitchで#Cを出した!! すぐに拍手をする女性もエライ!!嬉しかったなぁ~~~ You tubeにUpして 全国の先生たちにTryして欲しい方法でしたぁ。この夏会う人たちには横流しするからねっ!^0^v


 
 あぁぁぁ ホントにヒトってすごい。ヒトの声って素敵! 人のうたって魅力!


明日は べる・そ~れ。  すごい、素敵な、魅力 に溢れた時間になりますように! あ、先週5分早退したので 125分するど! ウナギ食べて精を付けてお越しあそばせ!あはは 



東村山って我が家からだと遠いのね・・ こんな時間に帰宅でふ・・  でもいいの かわいい子たちが待っててくれるから 来週も再来週も行くよっ!♪  あ、そか今日はそのあと指揮法Lessonもしてあげちゃったから遅くなったんだった^^;  熱心な顧問様にはもろ肌脱いじゃうかんねー。応援してるよぉ~☆彡 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« dメニュー 検... 127分Non Stop! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。