goo

2010年生まれ.......


 昨日は疲労困憊、爆睡して今朝はお顔に枕の後がくっきり かおるせんせです^^;;
生まれて初めての初対面小学1・2年生200人合同授業、いつもに増してSimulateを万全にして臨んだのだけれどやっぱり現場は予想外のことが起きるもの。いやぁきついっす・・勉強になるぅぅ。この苦境の中で修行すれば、中高生・大学生・成人対象の指導Skillが向上するに違いない。ほぉんと、楽ですよぉ。10代以降は。おばさまはおばさまで別のSkillが必要かもしれないけれど・・☆ 合唱指揮者はごまんといても、6歳から86歳まで対応できちゃうのは えっへん! そうはたくさんいないとおもふ! 

 って・・・ 6歳はまだまだ対応しきれずハモるところまでは持って行けなかった。。残念。楽しさを伝えることはできた自信があるけれど、日本文化にはない「ハモリ」の心地よさを6歳に経験して欲しいのだぁ!だってさ。ひとりではできない作業の尊さを知る大人になれば、日本の未来は明るいでしょう? SNSでしか人と関われない若者たち。二コマ目の100人3年生ではハモリの発芽をみんなで体験できたので、きっとあの中の何人かは 人と心を寄り添わせ、自身の声とほかの人の声を重ね合わせる心地よさを心に染み込ませてくれたはず。かおるめそっど伝道完了♪ 授業を終えて音楽室を出るときの特別支援のこたちの柔らかな表情とハイタッチ。生きてる歓びをもらえた。ありがとう。   

   先生たち、5度を作ってくれてありがとう! 












◆かおるせんせに会いたい方へ・・◆

夏までの空いている土日
4/23(日)午前 5/20(土) 6/11・18(日) 7/8・15(土)午前 8/5(土)・27(日)   平日は余裕あります。宜しくご調整くださいませね★
10/12(木)東北授業・2018年1/5(金)の千葉Offerも戴きましたぁ。はやっ♪ ありがたいことです。やさしい声First!! うふ。
 






かおるせんせの連絡先: music-sakamoto@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2010年生まれ ... イアンバウス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。