goo

せんせの抗生物質?!

 って思ったでしょーーー? ぐははは 実は2か月前に心不全と診断されてからずっと投薬を続けているワンコのお薬袋でしたぁ~ ^0^  興奮させてはいけない、お散歩も不要 と注意されていたのに出張から帰って喜び過ぎて4度目の失神をしたのが3週間前。 それからは元気ですが、良くなることはなく進行を遅らせるだけという治療。25日に14歳になるので Lux とクリスマスBirthdayにちなんで名付けたのでした。 私の薬も同じような場所に置いて管理しているので時々間違えそうに・・・えへへ だめじゃんねー  でも、ワンコのお薬は 一粒200円のものもあるのです! ひぇ~ ですよね^^;; かおるせんせの抗生物質よりずっと高価★ ぬほほ     失神以外はとても元気。ハラハラしつつ、でも最後のその時までは仲良く過ごしたいと願っています。


 お喉が完治してご機嫌なブログ更新ですね~ あちらこちらからメールが弾きも切らず・・本当にありがたいことでござりまする。 これらもご機嫌の素ですわ♪

 今日の東京工業大学コールクライネス。クリスマスソングでこふぃ。 二人で向かい合って手を繋いで交代にJump! 寒い日だったことに加えて「これから大谷先生が見えるので フォルテに耐えられるようにお願いしますっ!」との学生のRequestに応えてのProgramでありました。 そして演奏会の曲を使ってのEnsemble Voiceトレ。2小節間を発声的にアプローチ、音楽を深めていきました。そこだけ素敵になっちゃったね。あはは。 ほかの箇所にも応用してみてね☆彡    次にみんなに会うのは演奏会三日前。どうぞお餅お喉にならないようにつま先立ちでお正月をお過ごしなさいませね。 どっぷり漬かっちゃやぁよっ!^^


 明日は埼玉Kids納め。師走はまだまだ続くのでしたぁ☆彡 体調戻って走る走るっ!^^


 さて、来年ゴールデンウィークについて改定。
4/29 5/2-3名古屋 4-6東北 7山形 が埋まりました^^;  4/30のみ(近ければ4/29半日で回れるかと。)空いていまっす^^; 5月の日曜は21日のみ空いています。 宜しく調整のほど<(_ _)>








首位発進宮原見よっと☆彡

かおるせんせの連絡先: music-sakamoto@mail.goo.ne.jp
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 音楽用語  大切な仲間へ... »
 
コメント
 
 
 
GW山形で! (さくらんぼ合唱団ソプ1)
2016-12-26 14:31:44
5月7日山形いらしてくださるんですね~やった!!団内連絡はまだないのですが、スケジュール空けてお待ちしています(^^)
かおる先生に1つご質問が・・・裏声はけっこう頑張っているのですが、高音の練習で喉の負担がかからない方法はありますか??調子がいい時は出るのですが・・・
 
 
 
さくらんぼ合唱団ソプ1さんへ (K♪)
2016-12-26 16:00:16
えっとね、ソプ1さんの場合はお話速度が速めなので、少しゆっくり目に、かつ歌声のまま大きめに話していただくことを練習なさってみてくださいな。

お正月はご家族行事が多くて大変だとは思いますけれど、お餅おのどにならないように抗ってみてくださいませね^0^

ひとつき後に結果Reportお願いしまっす! ひひひよろしく!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。