goo

山形花笠まつり


大きい青空、白い雲、緑の山波!!大好きな東北の景色!! やっしよーまかしょ!! のかけ声に1万4000人の踊り手が興じるそうです。お外はそれはそれは賑やか。ホテル到着まで原宿なみの人込みをかき分けて来ましたぁ^_^; 9:30まではこの音響に浸ります…



六階の窓からもこんなに見事な眺め。何の木かしら。フィトンチッド♪


さて、千葉の団体はちょっと元気がなくて心配です。訴える…が、歌う の語源と考えるかおるめそっどですから、音程が取れたらどんどん思いを表現していきましょうね。怖がらず生き生きと!ね☆





各地のんごパコ仲間たちから、予選通過や、県代表、入賞などなど輝かしい栄光獲得の報告が舞い込んでいます☆本当におめでとうございます★*☆ 思い通りの演奏ができなかったところも、きっと充実した時間を練習中に重ねてきたことでしょう。仲間たちと作った心地よい音楽を胸を張って誇りましょう♪



神奈川に単身赴任のバリさん、投稿ありがとう。そなのね。はるばる歌いに来てくれて感謝。明日もよい楽唱ができるといいですね☆頑張りましょう(*^^*)

さくらんぼ合唱団の面々も今夜は踊っているのかな?やっしよーまかしょー!


NHK のお天気、私いまどこ!?山形市は?ぬはは。無知だわ(i_i)\(^_^)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 千葉・山形ツアー 生花笠音頭!! »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (神奈川在住さくらんぼ合唱団バリトン)
2017-08-06 21:39:22
怒涛の3時間レッスンお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コンクールが楽しみになってきました。
肉蕎麦の後、また練習して本日の復習し、帰宅し、早めの夕食を食べ、いまつばさの車内です。この生活にもだいぶ慣れました。

さて、天気予報ですがあの記載は地方名なのです。山形県は大きく四つの地方に分かれていて、山形市は村山地方です。なので村山を見て下さいね〜。ちなみに合唱が盛んなのは庄内地方と言われております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。