goo

出張☆彡


 今年の夏もおわり・・ と、ほっとしているところにメールがあり明日も出張となりましたぁ。まずはべる・そ~れ。そのあと新幹線でGo! でございます。 8月31日も八面六臂っぴ の極み。良い音になりますように♪


 来年8月24日三重県Offerお受けしましたぁ。1年間 生きていなくちゃ!あは^^;;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福島終了

一団体め…いいですね♪素敵な集団になりました。テンポ設定は背中をpush !! で、決まります。頑張って(^.^)
二団体め…惜しい!! 歌声生活の不徹底が祟って低めに聞こえてしまいます。ほわんほわん。と、柔らかく♪
3団体め…ほぉ。男声頑張りましたぁ☆二曲の歌い分けを研究しましょ。強弱もメリハリを付けるには必須です★
四団体め…熱い男声、good です。自身のお声をどんどん磨いてね♪自由曲はその曲らしさを突き詰めてね!!
5団体め…一人ひとぱーとで歌うのはとても大変。でも力が付くの。頑張ってみてね。European sound は、素敵な武器です★
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福島なう


暗いのでちょっと色がうまく出ないですが、ホテルアメニティが綺麗なのでパチリ。

早めにcheckイン、ゆるゆる休んで明日に備えます♪きっと情熱の演奏ばかりの濃密な八時間lessonになることでしょう。楽しみです(*´∇`*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は福島★

 
 初孫ちゃんが8カ月でつかまり立ちを始めたそうです^^ 愛らしい写真つきのメールを’娘’が送ってくれました。東京ばぁばがあちらこちら旋回している間にも着実に成長しているのですねぇ。「お盆に孫が訪ねてきて・・♪」という、ごくごく自然な日本の情景を私自身が実践する日はいつになるのでありましょう。ごめんねイヴ孫ちゃん、東京ばぁばは伝道に明け暮れておりまする。。(ToT)


 昨日までこんなに素敵な大自然の中にいたことが信じられないような東京の蒸し暑い朝、せがむワンコとお散歩がてら注文していただいていたご本を投函してきました☆

 延べ100人余りをひとりずつVoice Checkするという難行苦行のクライネス合宿から昨夜遅く戻り、今日は今夏最終出張福島へ発ちます。

 クライネスは男子を締め出しての女声Only Days.女声スタッフの熱い思いを受けて休憩無しの満身創痍Lesson。。^^;;  この時期になって、やはり大事なのは「どう喋っているのか?」 ということ。ゆっくり母音をつなげて話せているか?不自然に高いしゃぁしゃぁ声での歌声喋りを誤解していないか??  そしてそれらをclearしてくれたひとには いよいよ「んご」を伝授。前期でNg Hummingやんごソフトクリームをしてくれているので合宿でLongんご をするとすぐに体得してくれます。上級生たちの指導の賜物。ありがとね。
 1年生特別Lectureではドローンバスつき即興カノン。上級生も交えて こふぃ を学年別に競います。夏合宿ならではの解放感と浸透圧でそのままコンクール曲へ突入。学指揮君と共に難所をClinicしていきます。なんと素晴らしい男声!「初めて聞きましたぁ」と、終了後に目を輝かせる上級生。うんうん! これだからやっぱり合宿は大事なのね・・・来年も来てあげるね☆彡 あはは。恩着せがましく言っておこぅ。 どうか一人も体調崩さずアルコール抜きの打ち上げまでたどり着けますように。祈ってるよ^0^☆




 雨の合間に福島へでかけましょ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

熊の湯温泉の朝

今朝はワンコ無しでお散歩♪

ホールではもう歌っている人達…(^^ゞ

硫黄の香り漂う山あい。

緑がいっぱいフィトンチッドを浴びて、川の流れはお耳にどこまでも優しい。



拘束時間が長くて…と、気が重かったけれど、この早朝大自然で一気に気分はAllegro!!
残り7時間頑張れそう(^-^)v
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ