goo

ギャレスマローン


 またBS1で再放送をしていましたね。イギリス人は日本人に似ているなぁと、職場合唱団を立ち上げる場面を見て思いました。オペラが発展したイタリアよりもマドリガルを愛した国に親しみを感じるのは4回の渡英からだけでなく、その内気な国民性ゆえかもしれません・・☆

 さて今日は内気な集団だったはずが13年で大きく様変わりしてきたべる・そ~れ。そういえ初めのころは『一人ずつ歌ってみましょ』 と提案した途端練習場の空気が凍り付いたものでしたが、今では (しかたないやってやろうじゃないの)的な肝っ玉ぶり。ヒトは変われるものなのですよね。

 こう書いておくとひとりずつしても大丈夫ね♪ うふふ。  べる・そ~れ いってきまぁす。





◆◇◆
春休みについて
 3/21 千葉・河口湖 /22河口湖 24-25東北 /26茨城   




 ゴールデンウィークについて再改定。

4/29 埼玉・佐倉 5/2-3名古屋 4-6東北 7山形 が埋まりました^^;  4/30のみ空いていまっす^^; 5月の日曜は21日のみ空いています。 宜しく調整のほど<(_ _)>


かおるせんせの連絡先: music-sakamoto@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

零下三日め♪

一団体め…男子魅力的。音の取りにくいところが聞かせ所。しんどけれど頑張って!!
二団体め…思いきって器楽的に演奏しよう。広い音域にchallenge してskill up !!
三団体め…異次元の世界。楽しさを発掘してね。あと一息です自信を持って★

四団体め…歌詞を必死に喋ると抜けるのがお腹。両方頑張りたいね!( ̄- ̄)ゞ
五団体め…パワフルな歌い出し、定着させよう♪二曲めはtempo 注意深くね。

六団体め…頑張りました!!偉かったよ(^.^)rhythm読み、手拍子もメニューに加えてね。

東北18団体総当たり戦終了しましたぁぁ!!やったぁ☆ 頑張ってくれたみんなに大拍手!! 顧問様達にもパチパチ!!
三月にまたね☆


はやぶさなう♪仙台の次大宮…速い!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

零下の晴れ女♪







ふっふっふ…なんて美しい青空!!各地から大寒波お見舞いメールをありがとです★お陰さまで積もってはいるけれど三日間降られては降りませぬ。美味しい海鮮、ケーキに温かな人達、それに何より優しい歌声に包まれてお薬無しで毎晩快眠元気です!今日も楽しみにスキップで転ばないように出発しまぁす。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

零下二日め



一団体め…renaissance の奥義マスターしちゃお。細かい音符・高い音
二団体め…低音を皆で共有しつつsound作りを。和音の色合いを味わいましょ
三団体め…時々響く素敵な音があなた達の武器♪たくさん鳴らしてね♪



四団体め…音がぶつかるってワクワク!!息継ぎ工夫で際立たせましょ。
五団体め…二曲のもつ性格の違いを表したい。お煎餅とティラミスね。
六団体め…会えずに残念。応援してるよ(^.^)


七団体め…lesson中にめきめき上達、時間が来ても「もう一回!!」と言ってくれるほどの快感拍手!!

八団体め…歯切れ良く攻めて弾むととたんに息づく音楽。swing しちゃお。

九団体め…大変だけれど音の精度を高めよう。もたれず歌い進めるた方が切ないのよ(^^

十団体め…中間部はガツガツ歌ってサンドイッチを美味しく作ろう。

11団体め…休符は音が切れても気持ちは切れない。矛盾のようで実は必殺技☆


最後の学校はどこが何団体めか自信ないや…(*_*)十団体20曲近く聞いちゃったぁ。お腹いっぱい。でも 『え!?』っていう声が無いので本当にお耳が助かります♪仲良し顧問様達に感謝!!日頃のご指導あっぱれでーす。




埼玉から金賞の連絡、おめでとう!!!! 一位二位かおるめそっどアベック受賞なんて大感激です★
幸せにお休みぃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪ゆっき♪



ぽってり。



つらららぁん



ホイップクリームとラズベリー

もどき♪



新幹線なう♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ