心安らぐひと時をあなたに・・・

日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

夢のごとし~平家物語より~

2017-02-22 | オリジナルソング試聴
夢のごとし~平家物語より~


<夢のごとし~平家物語より~>

作曲:高山千代美 編曲:宗川博
歌:高山千代美 ピアノ:生田惠子

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず。
ただ春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
ひとへに風の前の塵に同じ


この部分がすごく好きで、歌にしたのですが

人生は本当に諸行無常ですね~

では今日もお元気でお過ごしくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惜別の春(高山千代美) | トップ | 心安らぐひと時をあなたに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナルソング試聴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL