心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

たんぽぽのように生きる

2016-04-07 | 今日の一言
見上げれば桜~~足元にはたんぽぽ!!

 

とってもかわいい二つ並んだたんぽぽ!!

たんぽぽのように生きたいです~~。

たんぽぽ嬉しは、わたしの理想の生き方です。

自由に軽やかに自然に逆らわず
強い信念をもって逆境を耐え抜き
小さな太陽のように周りを照らして
いつも笑顔で生きていきたいです。

「たんぽぽ嬉し」

        作詞・作曲:高山千代美
        編曲:坂本美香子

たんぽぽ嬉し 歩道の脇に 
小さく光る 心の太陽

たんぽぽ嬉し ふわふわ飛んで 
流れていくよ 風に任せて

たんぽぽ嬉し 長い根っこを 
大地にはって 強く生きるよ

たんぽぽ嬉し 緑に映えて 
空を仰ぐよ ほほえみながら




今日も一日無事に過ごせて感謝です。

ありがとうございました!!


 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~サクサク、さくら~... | トップ | 私の好きな歌・レパートリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (山崎 すなお)
2016-04-07 22:48:54
2つ並んで、仲良しさんみたい。
かわいいですね。
たんぽぽの黄色は元気がでます。
シュタイナーでは、黄色は魂の色と聞いてます。
Unknown (ちよみ)
2016-04-08 06:43:11
コメントありがとうございます。
最近、たんぽぽがたくさん見られて嬉しいです。黄色が魂の色と言われるのは、魂は光で、魂の源は太陽だからなのかもしれません。愛と光がその本質なのでしょうね。

コメントを投稿