心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

引っ越しました!

2016-12-27 | 今日の一言
クリスマスの日に引っ越ししました。

引越しを決めてから、まだ一か月もたっていないのです・・・

あっという間のできごとでした。

それに、なんということでしょう!!

16年ぶりの引っ越しで、たくさんの物を手放すことができました。

トラック一台分処分しました~~~!!

それから、洗濯機の下にたまっていた汚れはすごかった!!

16年間動かしてなかったので掃除してなかったんです。

ミニマリストにはほど遠いですが、ある程度、すっきりした暮らしになりました。

物が少ないほうが、心が軽くなれるような気がしてきました。

あちこち住所変更は大変ですが、もうひと踏ん張り~頑張ります。

みなさんも、大掃除やお正月の準備で大忙しだと思います。

お身体に気をつけて、どうぞ、頑張ってくださいね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のコーラス部「マルゲリ... | トップ | よいお年をお迎え下さい! »

コメントを投稿