心安らぐひと時をあなたに・・・

日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

出会いは未来をひらく~

2017-07-29 | 今日の一言
何度もこのタイトルで書いたような気がしますが・・・

「偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る」(さだまさし)

なんとなく気が進む~逆に、なんとなく気が進まない~~ってことありますよね~



行くはずではなかったけど、どうしても行きたくなって行ったら出会えた人~~

道端でばったり出会えた人~~~バスの中で声をかけられて知り合った人~~

本屋さんで偶然見つけた本の著者~~

パーティーが終わる直前の5分で知り合った人~~

・・・などなどの不思議な出会いが、私はたくさんあります。



その昔、カインドミュージックさんのご紹介で谷本貴義さんに編曲をお願いしたことがありました。

その時に、「きっと世界に羽ばたくと思うから、今のうちにサイン頂戴ね!」と言ってもらったのですが、

なんと、その直後にメジャーデビューされ、アニソン歌手として、世界中を飛び回り

大活躍されています。

とっても嬉しいですし、Jatsering~永遠の命~は、私の記念の曲になりました。

いつか、谷本さんご本人にこの歌を歌ってもらえたらな~なんて思ってしまいます。




最近、とっても歌声の素敵な、超多才なアーティストさんと出会いました。

わくわくドキドキ~します。

歌って不思議なものですよね~

編曲でいかようにも変わりますし、演奏者でも変わります。

いろんな方のお力をお借りしながら、ささやかな歌を、また皆さんにお届けしたいです。

一人ひとり違う個性や持ち味を出していけたら

「みんな違ってみんないい」(金子みすず)ですね~。


どうぞお楽しみに~~~!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Violinkonzert e-moll Op.64... | トップ | 光陰矢の如し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL