心安らぐひと時をあなたに・・・

日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

合唱曲キャンぺーン!

2017-07-15 | 今日の一言
オリジナル曲を聴いて下さった方に、「合唱曲になったらいいな~みんなで歌いたいな~」と

言われたことがよくあったのですが、ようやく、少しずつ形になってきました。

編曲の皆さんのご尽力により、ソロとはまた違った素敵な曲にしていただきました。

すでにできている合唱曲はこちらです。

昨日も、友人がyoutubeにUPしている「虹の輪を合唱で聴いて感動した~~」と電話をくれて、

すっごく嬉しかった~~!!

歌の中にあるいろんな意味や味わいを、それぞれの人生によって、自分なりに、

多様に受け止めて頂けたら嬉しいです。

オリジナルの歌を皆さんに歌っていただけるのは、かわいい我が子が社会の中で

皆さんに育てられながら、頑張って生きている姿をみるようで、本当にありがたく思います。




歌ってみたい歌がありましたら、楽譜送りますので、遠慮しないで連絡くださいね。

これも合唱にして~というリクエストもお待ちしています。

(楽譜を打ち込むのが、スローテンポなので時間かかるかもしれないですが)



小学生の時に歌った「空がこんなに青いとは」や「地球のこども」「トランペット吹きながら」、

大学時代に歌った「海はなかった」とか「行こう再び」とかも、本当に大好きです。

童謡も合唱も私の歌の原点です。

やっぱり合唱は楽しい!!



来週19日(水)はマルゲリータ~~~♪もありますので、こちらも一緒に歌ってくださる方を募集中です。

それでは、どうぞよい週末をお過ごしください!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ五重奏の調べ | トップ | 相模原市民混声合唱団第24回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL