Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

6年生を送る会♡あふれるありがとう♡

2017-03-03 16:07:33 | 日記

合唱指導でお邪魔しています小学校で、恒例の「6年生を送る会」がありました。

全校生徒で作る、子どもたちだけのもう一つの「卒業式」なのでしょう。

 

幼稚園児から始まって、学年ごとに合唱、合奏、劇などみんなが6年生に「ありがとう」の心を伝えます。

 

それはもう、一生懸命

 

6年生は、この1年間での大きな成長が伝わります。

体はまだまだ子どもですが、心は思いやりと感謝の心がわかる、本当の意味の大人の道を進んだようです。

こんなに立派に育てて下さった先生方の大きな愛情に感動です。

 

 

体育館は「ありがとう」で溢れます。

そしてそこにいる大人も子供も、体中に優しさが満ち溢れます。

 

子どもはいいですね。心が美しくなります。

穢れのない美しい、きらきらの心のままでいられたら良いですね

 

それは自分の心持ち次第です。

本来人間は清らかなのですよ。

 

 

 今の気持ちを忘れずに、一生懸命生きて下さい。

あなたたちが歌っている「あすという日が」の歌詞のように。

胸を張って、堂々と

 

地球が味方だよ(東小の子にしかわからない・・・ねっ

 

幸せにね

 

23日の卒業式本番は、もうすぐです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る