6480blog 新栄町歯科医院

新潟県胎内市の歯医者「新栄町歯科医院」の情報をブログでも発信しています。

お年賀

2017年01月14日 | 日記
大雪の新潟県、高速は通行止め、バイパスも大渋滞、電車は遅延とセンター試験の受験生の皆さんには、この逆境をバネに頑張っていただきたい!!

そんななか
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



ヨシダのT内部長が!!

何故にこんな日に??

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・





お年賀持ってきてくれたンゴ!!

流石ヨシダ・・気合いが違いますww

今年もマンモス宜しくお願いいたしますという事で・・














去年修理に出したビスタスキャンの見積もりも出してきやがった!!!!




74万円とな・・・・・・





・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うどんの国の箱崎先生の呪いなのか??
笑ってるそこのボーイズ&ガールズ&広島の大きい先生!!










ボクちゃん損保に入っているので保険屋さんがしっかり対応してくれています!!

転ばぬ先の杖ですな(ФωФ)


で、最近ケースを出してなくて、お前は仕事してないんじゃないかと思われていないか心配なのでひとつ



きちんと定期チェックに来院されてる患者さんの右上1番




パッキリ水平破折しておりますが、なんと生活反応あり・・

経過観察し始めてから10年経過・・全く変わりありません・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お前はデンタル見てるだけか?と思う人は超アマちゃん!!ww
来院ごとに咬合のチェック、歯髄反応を見ながら問診と実は何もしてないようで、きっちりやっております。

痛くなってからではなく、リスクのある場合はきちんと来院することで結果的に長持ちし、費用や苦痛が少なくなるという、当たり前といえば当たり前の話・・

あ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日もオチが無い!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は・・

2017年01月13日 | 日記


年末に来年はブログの更新を頻繁にする!!と決意したのが・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







申しわけございません!!!!

いや、もう、色々大変でww

今年に入って・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リビングの床で寝てしまうことがなんと3回!!
なぜうちの嫁ちゃんは起こしてくれないのか・・


そんな忙しい時に限って、部屋の掃除とか読書とかしたくなりますよね?

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかも選んだ本が真逆!!ww


そんな中・・嬉しい贈り物が2つ・・

1つ目~

有楽町の吉野先生から・・


箱いっぱいのみかん!!スタッフと家族でいただきマンモス!!(ボクちゃんライザップ中につき・・)


2つ目~


ロスの清水先生からUCLAエンドコースの楯!!!

成績優秀者に授与されるという名誉ある楯・・家宝にします。



デンタルアーツの楯と並べました。。診療室がグッと引き締まりますね・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






オチなど無い!!!
明日もブログを更新しようと思います!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始め

2017年01月06日 | 日記
明けましておめでとうございます。
2017年は5日からの仕事始めになった当医院でした。 お正月休みは例年怠惰な生活をして、がっちり正月ボケをかます事が慣例となっておりましたが今年は・・




正月太りは猫ちゃんだけにしてもらい・・

私、おそらく物心ついてからはじめての餅を食べない正月を過ごし・・後半に突入したライザップもこなしつつ・・


食事はタンパク質と野菜をたっぷり採りながら・・









少しずつ締まって来ておりガチホモの皆さま乞うご期待!


仕事始めの診療は・・



去年、痛みが取れない上の7番に、MB2が見つかり



本日、痛みも取れ、無事に根充・・






確認のデンタルが3根にしか見えず咽び泣く!!



ヘミセクションして残した遠心根が歯根破折・・


嚢胞がここまでとは予想しきれず・・

去年と同じ住所録で送った年賀状なのに・・



なぜか渋川先生のだけ宛先不明で医院に戻ってくる・・何故なのか?

そして・・




FEEDのHPにボクちゃんの新しいレポートが!!

カタログにも掲載予定・・小間井社長の仕事の速さに驚嘆しながら、ライザップが終わったら写真を撮り直して差し替えてもらおうと姑息に考えております(ФωФ)

で、嫁ちゃんに「痩せてどうすんの?」と訊かれたので


「痩せたついでに日サロに行ってEXILEになろうと思う」と答えたら・・

「全く意味がわからない・・」と呆れられたので・・



「あなたには関係のない話ですから!!」と強気な発言をするボクちゃん!!
・・あとが怖い



今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬季休暇

2016年12月29日 | 日記
12月30日~1月4日まで冬季休暇となります。

2017年は1月5日9時~の診療となります。


休暇中の応急処置は「新発田地区休日救急歯科診療所」

住所: 新発田市本町1-16-14
時間 午前9時~11時30分
   午後1時30分~4時30分

TEL 0254-23-8350
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Xmasプレゼント

2016年12月26日 | 日記
Xmasと週末が重なった今年、子供たちもサンタに予算を訊いてくるくらいの年齢で、味もそっけもなくなった我が家のクリスマス・・イブの予定は夕食を外でということくらいで後はノープランw・・

私にもクリスマスプレゼントがあってもいいじゃない!!ということでメールして向かった先は・・


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



西蒲区にあるピンストライパーのデリンジャーカスタムサインさん(通称デリさん)のアトリエへ!!(今回初訪問)

ボクちゃんの趣味の一つにバイクで風になるというのがありまして・・最近は全く乗らないので嫁ちゃんに捨てろと言われながらも完全無視を決め込んでおります。以前もヘルメットにピンストしてもらったことがあり、新しいヘルメットを買ったので、今回もお願いにきたわけなんです。。年内に持って行くと約束したのですが、時間が空いたので今日いいかとメールしたら快諾してくれたデリさん・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋に挙式してましたよね?
愛には色々な形がありますww・・・



かっちょいいアトリエの隣にはこれまたかっちょいいガレージにかっちょいい車が置いてあります・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サンタさん、ボクにもガレージください!!!!



イブにヒゲ男子がツーショットをかましておりますが、決してガチホモではありません。。

で、デザインのイメージをざっくり伝え、(センスは折り紙つき)雑談して、出来上がりは年末年始あるんでゆっくりでイイですよ~と言ってアトリエを後にして・・・






夕方から某レストランでコースを食べ(私、ライザップ中につき、無理言って特別メニュー&ノンアルコール)

自宅に戻って少し休んだその後に・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なぜか新潟にいる渋川先生の部屋いるボクちゃん!!

イブにヒゲ男子がホテルのベッドにおりますが、断じてガチホモではありません。。

で、もう一人のヒゲ男子と3人で連れ立って向かった先は・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヤングが踊っているクラブ!!!


シャンパンを飲む渋ちゃん!!
お子さん、確か6ヶ月でしたよね?


新潟にこんなに多くのヤングがいるとは・・そしておっさんはなにしにここにきているのか・・

で、オールで遊べる体力などあるはずもないヒゲ男子はほどほどで帰りましたが・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次の日昼まで起きれませんでした!!!


で、久しぶりに家族の買い物に付き合い(新発田のタリーズでコーヒー飲みながら待ってただけ)イオンにできた猫カフェを外から眺めていたら・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






デリさんから完成の写メが来て震えた!!!!

・・・昨日イブで今日クリスマスですよね?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来るヒゲ男子は仕事が早い!!!!
マンモスありがとうございます(ペコリ)

今回、依頼したデザインは、ハートをイメージしたピンストと男女のイラストをファニーな感じでということでお願いしたのですが・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





右ィ!!



左ィ!!



中ァ!!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マンモス素晴らしィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵なクリスマスプレゼントになりました~!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UCLA

2016年12月15日 | 日記
またまたお久しぶりっこのブログの更新になったのは、決してなんだかやる気が出ないとか、モチベーションが上がらないとか、心が折れたからではなく・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ライザップ中につき!!!



週2でパーソナルトレーナーの萌ちゃん(F)にヒィヒィ言わされているヒゲ男子・・なんと2週で4キロ落ちましたww

MRTの張さん(F)経由で半額にはなっておりますが、決して安くない金額を払っていますので・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペイしたいと思っております!!

で、UCLAの話・・


4カ月に渡る清水藤太先生はじめ、UCLA教授陣の熱血指導が先週終わりました。

最終日には試験もあり・・



なんとか修了証をフライングゲット・・


同期の桑原先生と一緒に記念写真を撮るヒゲ男子・・清水先生、本当に手取り足取りご指導マンモスありがとうございました。(ペコリ)

思えば数年前、某雑誌に清水先生の根充のデンタルが出ていて、世の中にこんな素晴らしい治療が出来る人がいるのかと度肝を抜かれまくり、日本で(清水先生はロスでご開業)コースが開催され、キャンセル待ちの第3期にむりくりねじ込ませていただいての受講・・

3期はハンズオンもあり、より実践的なコースとなり、また、受講した先生方も素晴らしい先生方ばかりで本当に楽しく、勉強ができました。。

論文に則した裏付けのある理論と、清水先生の神業を同時に学べ、自分自身の臨床にとてつもなく大きなプラスとなりました。


補綴を外さず・・


しっかり根充できたり・・


きちんと窩底の整理を早く行え


根充もシステマチックに


過不足の無い、恥ずかしくない治療が出来るようになりつつあります。


以前ならとても苦労した大臼歯が・・


さほど困らず、むしろ楽しく治療できるように・・


道具を使いこなすことで、驚くほど効率が上がることを身に染みて実感しました。

清水先生には感謝してもしきれないくらい・・今後とも背中を追い続けようと思っています。

第4期、第5期を受講しようか迷っているそこのボーイズ&ガールズ&ガチホモ!!受講費用以上のものが必ず・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ペイできます!!(俺を信じろ)

そして、ボクちゃんと桑原先生は当たり前のように・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



再聴講させていただきマンモスにゃん!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップデイトその2

2016年12月04日 | 日記
前回のブログからすぐ書こうと思っていたのが延びに延びてなんと12月・・電話で「ブログの更新が滞っていて心配・・」等の連絡する方もいて恐縮しております・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でもこれ(ブログ)仕事じゃないの!!!ww
しいていうなら日常の戯れ言


で、アップデイトその2

諸般の事情で新潟を離れない日が続いておりますが、コースで受講しているセミナーもあり、それを休んでしまうと今までの苦労が水の泡になったり、他のところで迷惑をかけてしまったりするので、今年はどうしても参加してというのが2つ、その1つが




UCLAコースの第3回


前回に続き今回もハンズオンで超勉強になりました。清水先生マンモスありがとうございました。

休憩時間には


隣で顕微鏡歯科学会の専門医試験を受験中のノアデンタルの渡辺先生とバッタリ!!w
辻本教授にもお声掛けいただき朗報!!

で、その3日後・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





清水先生が新潟に来て一緒に食事会が出来て朗報!!!!
新大の大墨先生と岐阜の藤本先生も一緒で朗報!!


とても濃密な時間を共有させていただいました・・清水先生、これに懲りず、又新潟に遊びに来てください!!

で、話は戻ってその2日前(月)(火)と・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今度秋田の北インター歯科(しゅんちーとこ)で勤務する北條先生が見学に!!遠いところわざわざありがとうございます。。たれカツ丼しか出せませんでしたが大丈夫だったでしょうか・・


で、木曜日・・私だけ診療をお休みいただいて千葉へ・・



第9期康本塾の最終回に参加 柏の葉総合歯科での見学はとても勉強になりましたというか、スケールの大きさに圧倒されまくりでした・・

帰りの上野駅で・・・



ヨシダのT内部長とバッタリww 本社で会議とのこと・・マンモス多忙ですね・・

で、さらには・・


デンタルダイアモンド12月号に・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以前取材を受けたボクちゃんの記事が!!!!!!!!!!!!!!!!


編集長の木下さん、取材してくださった近藤さんありがとうございました。いい親孝行ができました。

さらにさらに


モリムラの藍川さんが新商品をもって来てくれて、当然たれカツ丼を食べたり・・



DHの八幡さんが産休・育休に入ったりと・・・アポがとんでもないことに・・(悲鳴)


そんなこんなで、アップデイトしながら師走も全力疾走中、来週はUCLAコースの最終講義、試験もあるので気を抜けません・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








体もアップデイトしております!!!!!ww
あっぷあっぷだよん・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップデイトその1

2016年11月22日 | 日記
先週の水曜の話になるのですが・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ペントロンの薄井社長と雪彦ちゃんが村上牛(A5)を食べに!!!

ではなく・・




うちのマイクロスコープに一眼カメラを取り付けに来てくれました~!!

うちのマイクロはZEISSのピコ、ペントロンはブライトビジョンですが、なんと互換性あり・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






それってどうなの?

なんとペントロンのエクステンションアーム、白〇貿易に頼まれて卸しているとのこと・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごいよ薄井社長・・


ちなみに白〇貿易、ボクちゃんの申し入れや質問に徹底塩対応。。貴方のところこそ純正品使ってないじゃん!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



怒るでしかし・・・


で、無事設置完了


設定から何から全てユキヒコちゃんがやってくれました。マンモスありがとうございます。(ペコリ)



ええ感じやで・・

次の日・・・



ずっと使ってたサージテルの4倍がポッキリ逝って悲報・・となりは6000円のやすいのww

海外品は対応不可らしい・・・(某N先生調べ)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




輸入ディーラーの言い分もわかりますが・・・・薄井社長のようなユーザー目線をしてくれる会社が増えることを希望します・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























オチなどない!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リトリートメントの3種の神器とお〇ん君

2016年11月15日 | 日記
近代歯内療法の3種の神器と言えば、マイクロスコープ、CBCT、NiTiファイルですが・・

リトリートメントで重宝している道具が3つあるのでご挨拶を・・



#23番のリトリートメント・・メタボン、長いメタルコア、長い根でう~~んマンダム・・

・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クラウンオートリムーバーなら3秒でメタルコアが取れちゃう!!


6番のようで実は7番・・きっちり根充されてますが、透過像あり、動揺、打診痛、自発痛ありあり

カチカチのGPも・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



MANIのGPRでモリモリ取れちゃう!!



壁面にこびりついたGPは・・・



GPリムーバースピアで取れちゃう!!

よし、確認のデンタル・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーバーしたのはさすがに取れない・・あとはケミカルで行くしかありません・・それでだめなら外科か・・



で、当然、ラバーダム防湿下での処置でやってるのですが、途中でデンタル撮りたくなることってありません?

日本の法律ではチェアサイド(鉛で遮断されてない)ではなかなか撮影できませんよね・・

そ・こ・で・・





このプラスチックフレームが優れもの!!



曲がる





曲がるからフィルムが入りやすい!!金属じゃないからレントゲンに写らない!!

気になるお値段と購入先は?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有楽町の吉野先生からいただいたのでわからない!!!ww
吉野先生にはお世話になっていただいてばかり・・



それでも、臼歯部や開口量の少ない方は位置決めが難しい・・・・



フレームから外して・・


フロスで包み込むようにして縛って撮影しています・・そう・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







お〇ん君だよ!!!!

え?もとに戻してフレームに付ける時ラバーの左右上下の位置を間違わないかって?

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最初から右下に印付けしてるから間違わない!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は午後休診だけど東京からペントロンの社長と雪彦ちゃんがやってくる!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3代目

2016年11月13日 | 日記
プライベートな案件で、新潟を離れられない事情が出来てしまい、関係者にはご迷惑おかけしている最中ですが・・・



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





FEEDの小間井社長直々のお手紙と新製品のサンプルが沢山届き悲報だけど朗報!!!
マンモスありがとうございます。。

で、来春に向けてのプロジェクトを5つ進行しているのですが・・4つが外的要因で頓挫という・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





自分の力不足を痛感中ww


で、3代目とは・・


開業以来、訪問歯科診療を行っているのですが(大ボスの影響ありあり)




ついに3代目に!!

3台全て共通点があり




1、狭いところもスイスイ行ける軽自動車

2、スタッフも運転できるようにオートマ

そして、これが最大のこだわり事項・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




必ずスローパー(車いすで乗車可能)仕様であること!!

理由は、訪問先で対応できない場合など、施設や家族に迷惑をかけず、速やかに医院に移動できるようにという思いから!!

幸いなことに今まで救急対応したことはありませんが、医療を行う以上、何かあってからでは遅いと思っています。。



超高齢化が進んでいる当地区・・医院に来てというだけでなく柔軟に対応していきたいと思っています。。

訪問診療は主に昼休みを使って対応しています。最近は週3で・・ということは週3でお昼休みが無い・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そりゃブログも滞りますっちゅうの!!
いいわけww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加