goo

刈込池はまだ

ヨメがテレビの天気予報に紅葉がきれいな刈込池が映ってたという
そんなバカな〜と思ったけど
ま、いっちょ見てこようか
日の出前でも駐車場が混み合うこともあるからと
 土曜の夜のうちに移動
上小池駐車場に着いてみると
先に停まっていたのは1台だけ
どうもまわりの様子は紅葉にはほど遠いよーな
天気予報も旬なネタで勝負してもらいたいものだ

10月16日(日)5時13分 、上小池駐車場を出発



 

5時31分、三ノ峰登山口



 

6時53分、六本桧



 

全然紅葉なんてしてませんわねー



8時31分、三ノ峰避難小屋前



さーて別山まで行きましょうか



8時39分、三ノ峰山頂



9時33分、御手洗池
稜線上ずーっと南東の強い風が吹いていたのが
ここだけ北風
逆さ別山は見れないけど、波立つ池もいいもんだ
寒いけど



10時18分、別山に到着
昼メシ〜



白山、いちど雪が降ったらいってみよう



ここで風を除けながら本日のメインイベント



使い古しのジップロックに
ホットケーキミックス(思い切り賞味期限ぎれ)と牛乳をいれて
もみもみ
もみもみ



袋の角を切り落として、フライパンにチュ〜



バターもマーガリンもシロップもハチミツもないけれど
ほくほく おいしいーッ
誤算だったのは絞り切れないドロドロが
袋の中にけっこー残ってしまったこと



11時7分、下山開始だ



11時30分、ふたたび御手洗池



別山平



12時41分、三ノ峰避難小屋
おしっこしに入ったら、小屋の中タバコ臭ーっ
締め切った公共空間で喫煙する輩がまだいるんだね



 

時間もあるし下見がてら紅葉前の刈込池も見ていこうかね



 

下りだけは調子がいいのだ
おばちゃん軍団に道を譲っていただきます



13時47分、六本桧



せっかくこんな階段こさえてもらっても
すぐに土が流出したり崩れたり
まずもって歩きにくいし



14時29分、登山口に下山
林道を左折して刈込池(岩場コース)へ



14時44分、岩場コース入り口



橋を渡って休憩
全部食ってしまいそうなのを我慢
半分は池を眺めながら〜
ビールほしいわ



えーっな石段だけど距離は短い



15時15分、刈込池に着いた



午後からくもりの予報だったけど
ときどき日が差していい感じ



お約束の柿の種残り半分、ポリポリ



15時50分、帰ろ



石段コース終点
ここの階段はいややわ〜



16時30分、上小池駐車場着
残ってるクルマは2台



きょうはどこをどう歩くかハッキリとは決めかねていたので
登山届は出さなかった
ログをとるためにいつも持ち歩くGPSも持たなかった
なんかー気持ちよかったなぁ
地元の山を舐めてるやろ、といわれそうだけど
山奥で山菜採る人ってなんか届けだしてるんかな?
渓流釣りの人は?
遭難すればボロクソいわれて
自己責任だ
税金使って救助するなどけしからん、とか
家でごろごろしてるほーが偉いんかい?

山でまで誰かの管理下にいるなんてかなわん








 




 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« ぐるっと蝶ヶ... できるかな »
 
コメント
 
 
 
稜線 (う~)
2016-10-18 01:24:48
こんばんは~

稜線の所、気持ちよさそうですね~
そこだけ行きたい。

ホットケーキ・・・
家でくちゅくちゅしてフライパンにチューした状態でもっていけば(^◇^)
 
 
 
白い粉 (Art-Foods)
2016-10-18 05:04:15
おはようございます~
とうとうムーさんも白い粉にテを出したか…(´▽`*)アハハ

山でホットケーキなんて画期テキですねえ!たまんなく美味そうでやんす。
う~さんご提案の方法の他に「使い捨てタイプの絞り袋」ってテもありますよ。次回の工夫改良に期待しております(´▽`*)アハハ
 
 
 
焼きたてでしょ (musia)
2016-10-18 08:41:13
う〜さん、おはよーございます。
気持ちいい稜線を延々歩くような山行をしてみたいです〜
それはそれはカップ麺にお湯を入れて山へ持っていくよーなものですよーん。意外にうまかったり・・・
 
 
 
もうひと工夫 (musia)
2016-10-18 08:45:13
あ〜さん、おはよーございますー
使い捨て袋、100均にもありますかねー
今度さがしてみよう!
次回はたこやき鉄板を持ってって、山でたこやき焼きまーす
ウソです。。
 
 
 
おばんです (元ルー)
2016-10-21 00:13:46
ホットケーキうまそうですね。つぎはシロップとバターも。リュックの中でもれても責任はとれませんけど。(笑)
御手洗池で用をたしたら怒られるんでしようね。
今日は雪が降って3℃でした。寒い!
 
 
 
おはようございます (元ルー)
2016-10-21 10:37:38
動画編集大変なんですね。

考えましたら、かぶちゃんの三回忌かなとふと思ってしまいました。
月日がたつのは早いです。
 
 
 
雪ですかー (musia)
2016-10-21 18:55:34
元ルーさん、こんばんは
そうなんですかぶちゃんが逝っちゃって2年になるんです。
天国ってものが本当にあるならいずれ再開できるんでしょうが、ぼくは天国ムリかな〜
動画編集はぼく向いてないかも・・・根気がつづかない〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。