goo

初の中央アルプスは八合目止まり

7月9日(日)、3時起床で走る走る走る、高山経由で木曽福島へ


7時40分、上松Aコース駐車場を出発
わたしゃ開いてた左のゲートを進んだけれど
ほんとは右のゲートなんだよね・・


8時4分、こんな赤い鉄橋渡っちゃダメさ~


8時14分、さすがにこれは違うだろう
Uターン


スタート地点まで戻らずにうまいこと正しいルートに復帰
8時45分、木曽駒ヶ岳登山口に到着
20分で来れるところを1時間、4キロ多く歩いたがな


9時44分、四合目
下りてきた人三人、追い越していった人ひとり
なんとさびしい道よ

10時41分、五合目の金懸小屋にたどりつく
小屋の中はたくさんのザックがデポしてあり
外のベンチでパンをもぐもぐ


小屋を発つとすぐに水場
冷たくておいしい
けどこの量


胸突き八丁


らくだの背


天の岩戸
なんかパクリが多いね


14時2分、八合目の広場
もー膝があがりません~
やめたー


寿がきやの味噌煮込みうどん

14時48分、下山開始


16時22分、金懸小屋
ザックをデポしていたのは高校生たち
さすが綺麗に片付いてる


小屋の外のトイレ


17時18分、登山口・敬神ノ滝小屋まで下りた


17時29分、朝とはちがい左へ折れて正しいルートへ
勘が当たっていればずばり駐車場に出れるはず




こういう石があちこち


なるほどなるほど


17時46分、駐車場のゲートに到着



標高2,600mまで上がっても林の中
白山や穂高とは森林限界が随分高い
単調な上りが続くし
ガスもかかって展望はなし
また来る?
どーするぅ










コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« それからいろ... MacBook Airか... »
 
コメント
 
 
 
もう一度でしょ! (かんちゃん)
2017-07-13 12:22:53
是非とも日帰りでもう一度トライして下さいませ。
オイラも1回目の時に嫁の調子が悪くなり9.5合目で下山、1ケ月後に2回目の挑戦で頂上に立てました。ただし、千畳敷からの楽チンコースでした、スミマセン。(爆)
 
 
 
そうなんですよね (musia)
2017-07-13 16:23:15
かんちゃんさん、おひさしぶりです。
お嫁さんの一大事なら仕方ありません。ここで引き返しておかないと20年以上責められます。。
いまさら楽チンコースはいけないし・・・やるなら筋肉痛冷めやらぬ今週末かなぁー
 
 
 
おばんでした (元ルー)
2017-07-15 01:35:43
頑張って山に登る気力があるのがうらやましいです。
車のディーラーは冷やかしに行くのに。笑
入口で間違えてよく正しいコースにもどれましたね。
しばらく音信不通になります。
 
 
 
どちらへ~ (musia)
2017-07-18 11:42:04
元ルーさん、こんにちは
気力も体力もおおいに不足してます
体重だけは十分すぎるのですが・・・

音信不通?潜入捜査ですか!?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。