BULLLU LIFE★BLOG日記

□■フレンチブルドッグ「ムッシュ」とブルドッグ「ワッパー」の日記■□

朝から一大事・・・・

2005年08月27日 | Weblog

今日は6時前に起きて、朝散歩に鵠沼まで行ってきました♪


「まだ眠いがやけど・・・・それでも行くわけ?

起き抜けのムッシュはこんなカンジでしたが、私がお散歩バッグを持った途端にやる気満々
正直1時間位しか寝てなくて(ムッシュのイビキがうるさくて・・・・)つらいのは私のほうだったみたい(汗)
でも海岸沿いはお天気も良く、土曜日ということもありサーファーの方々も大勢いて、爽やか&賑やかな朝の風景はやっぱりいいもんです

すがすがしい朝の海と空

ムッシュは着くなりとりあえずスッキリ


「今日も快食快便。ん~、スッキリ~♪」


「ひゃっほ~~~!!!」

とりあえず砂浜を爆走した後は、朝の常連さん達のところへ近寄ってみました。


柴犬?のモモちゃんだけは遊んでもらったことあり。ムッシュも覚えていたみたい♪

ビーグルのラムちゃんのママさんが、ムッシュを水遊びに誘ってくれました
でもヤツは足が余裕でつく所までしか行かないばかりか、私がムッシュのウン子(かなぶん語録より)を片付けている間に、ラムちゃんママのお散歩バッグにシッコをかける始末・・・・砂浜はマーキングするポイントがないけど、絶対やっちゃいけないなので、キッチリシメときました

私にシメられ、バーニーズくん?に迫られ・・・・


「デ、デカイっす・・・・ち、近いっす・・・・」

クリームのラブラドールには吠え立てられて、すっかりへこんだムッシュ。
久しぶりの「抱っこ抱っこ」になっちゃいました・・・・おかげで私はびしょ濡れの砂まみれ・・・・
もう帰ろうかな~、と思っていたら、ちょうどreikoさん&モグさんが来てくれました
前の夜、一応メール送ってたんだけど、仕事が終わらなくて朝起きれないと思う、って返事をもらっていたので、正直今日は来ないだろうと思ってたんだけど・・・・会えて良かった


「来たブヒよ~ん

reikoさんサイトでよくお見かけする犬千代ちゃんも登場で、しばらくは和やかな空気が漂って・・・・


「はじめまして。ムッシュです」

いたのも束の間のことでした・・・・

海の家で飼われている馬&ヤギの「おぎやはぎ(日の丸さん命名)」にモグさんがなぜか突進・・・・


ただいまreikoさん絶叫中・・・・

その様子を激写していたら、いきなりムッシュがフレームイン!この後はもちろん写真どころではございませんいつもはどうしようもなくヘタレのムッシュなので、まさか参戦するとは思いもしなかった・・・・。モグさんを助けようとしたと思われます・・・・ナイトだなムッシュ。
しかし、ムッシュが加わったことで馬まで興奮状態に・・・・

 
「僕ガンバル~~~!!!」

ほんと、修羅場と化していました・・・・馬に踏まれたらどうしようと思ってクラクラしながら静止させようとするも、興奮状態で言うこと聞かず・・・・。
モグさんはポカッ!ってやられてました

無事捕獲した後は、2匹ともキッチリシメられておりました
おぎやはぎもいい迷惑だったな。ほんとすみません
みなさんも馬とヤギが散歩してたら気をつけたほうがいいですよ。
まぁ・・・・めったにないことだろうけど・・・・


「ふふ~ん♪♪♪」

怒れれてもこんなカンジの2ブヒ。どうしようもない・・・・

そうこうしている内に、ライフセーバーさんも出勤?してきて海水浴場オープンの時間になったようなので、犬千代ちゃんとはお別れして、reikoさんとガーデンズでお茶をしてから帰りました
ガーデンズでなぜかモグさんが震えだして、「さっきポカッ!ってやられたせいでは!?」とあせったのですが、どうやらシッコを我慢していただけのようでした。よかった~~~

帰って一眠りしてから(眠かったのでムッシュの地鳴りのようなイビキも気にならず)、ムッシュとホームセンターにお買い物。


「これ取ったらいいがー?」

うん。お願い♪あ、ごめん。フローラルの香りはいらないわ。
ムッシュのフードやトイレシートを買い込んで今日のお出掛けはオシマイ。
疲れたわ~


「僕は楽しかったよ~ん★」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいつら (所長代理)
2005-08-27 22:51:04
こちらにも『あいつら』が登場で御座いますね。

御存知かとは思いますが青春時代の相棒達です。

きっちり〆られた後のウキウキ気分は恐らくわたくしから発射している動物ビームが通じたものと思われます。

maricoさんだけに教えますが動物ビームは・・・すいません上のものから言うなと言われてるので。
返信する
よくやった! (ごまぱぱ)
2005-08-27 23:22:41
ムッシュ君、よくやった!ナイトだね。

でも、モグさんもすごいな…。おぎやはぎに向かっていくとは…。

ごまも神戸の六甲山牧場(犬入場可)で、羊の大群に囲まれ、頭突きをくらったことがあります。

当然、私がその羊をしめましたがね。グフフ。頭突きかまし返しましたよ。

それだけでは飽き足らず、帰りにジンギスカンでしめなおしました。

ごまのナイトは私です。
返信する
Unknown (reiko)
2005-08-28 10:32:31
今朝もどうも!やっぱココでもムッシュが正義の味方に---!!まぁいいわ☆アレは海岸の歴史に残る一幕だったよね・・・。気をつけなきゃね♪

返信する
Unknown (かなぶん)
2005-08-28 11:09:28
ムッシュ見かけによらずナイトだね(笑)

でも2匹とも無事でヨカッタよ~!!

maricoさんもreikoさんも寿命が縮まったんじゃない?

私だったら慌てすぎて自分が馬に踏まれそうだ。
返信する
Unknown (marico)
2005-08-28 15:04:31
★所長代理さんへ★



ええ、知っています。ブーメランでキメた代理さんが「あいつら」と海岸線を走っていた噂はここまで届いてますよ

やつらのウキウキ気分は代理さんの動物ビームのせいだったんですね!

どうりで言うこと聞かないわけだわ。

今度上の人には内緒でくわしく聞かせてください



☆ごまぱぱさんへ☆



ごまさん羊にかまされちゃったんですか

羊に頭突き返すごまぱぱさん、見てみたかったな(笑)

最後はジンギスカン・・・・これ以上はないシメ方ですね。爆笑してしまいました

ごまさんはごまぱぱさんがいれば恐いものナシですね!



★reikoさんへ★



こちらこそ、今日もありがと

ムッシュはモグさん助けに行ったんだよー!

飼い主に襲い掛かるクマに立ち向かうワンコのごとく!・・・・とあくまでも言い張る(笑)

ここでムッシュの「エロ」なイメージを挽回しようと企んでることは秘密です

でもおぎやはぎも遊んでたなんてねー!

てっきり嫌がってたのかと思ったね



☆かなぶんさんへ☆



ほんと、いつもはヘタレなのにねー!

よっぽど楽しそうに見えたのかなぁ?

いやいや、助けに行ったんです(笑)

でもほんと無事でよかったよ

ブヒ達も人間も・・・・

肝を冷やすとはまさにこのことでした

返信する
Unknown (わかぱぱ(まま))
2005-08-28 17:42:35
あ~浜辺っていいわねぇって、うっ馬!?

なぜに海辺に馬がいるんだ!?

しかもやぎまで

湘南はすごい所なんだね。

ワンコもたくさんいて楽しそう!

いいな、いいな

ムシッュくんもmaricoさんのお買い物のお手伝いしてえらいぞっ。

若ちんにつめの垢を煎じて飲ませたいよ。
返信する
わかぱぱ(まま)さんへ (marico)
2005-08-29 00:31:52
海の家でねー、飼ってるの

確かにあそこはすごいトコだよ

若さん、ムッシュのつめの垢、飲んでみますか?

『エロ師匠』になっちゃいますよ(笑)
返信する