府中市立武蔵台小学校 給食と食育

平成29年度2学期から給食センター方式になりました。給食献立や食育活動の様子などをお知らせします。

平成29年1月25日(水)給食きらり賞リクエスト

2017-01-25 12:57:41 | 給食行事

セレクト揚げパン(ココアorケロケロorねじり)・カレーシチュー・青大豆入りひじきサラダ

6年1組からのきらり賞リクエストメニューです。
クラスでリクエストをまとめる時、ココア揚げパンとケロケロ揚げパンに意見が分かれたそうです。
なかなかどちらにするか決まらなかったので、セレクト揚げパンにしました。 

結果は、ココア196人・ケロケロ120人・ねじり24人でした。

カレーシチューとひじきサラダは、昭和30年代に良く出たメニューです。
昔はほとんどがパン給食でした。特にコッペパンが出ることが多かったです。 

今日の食材の産地(野菜・果物)

セロリ     長野
たまねぎ    北海道
にんじん    千葉
じゃがいも   北海道
生姜      高知
だいこん    千葉 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年1月24日(火)... | トップ | 平成29年1月26日(木)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む