府中市立武蔵台小学校 給食室

給食室からのお知らせです。
給食の写真や、作っている様子・レシピ・食材の産地などをお知らせします。

給食メニュー レシピ一覧

2017-04-24 10:22:00 | レシピ

武蔵台小学校給食のレシピ集です。ぜひご家庭で作ってみてください。

【ごはん・パン・麺】

大豆ごはん 節分ごはん こぎつねごはん ひじきごはん 

きびごはん 豚飯(トンファン) 梅茶漬け 中華菜飯 

秋の香りごはん 

あんかけチャーハン キムチチャーハン 

キムチ丼 バラ天丼 さんまの蒲焼き丼 マーボー豆腐丼 

ジャンバラヤ 豆入りドライカレー オムライス 

キャロットクリームライス サフランクリームライス 

チキンライス 鶏ごぼうピラフ イタリアン雑炊 

みそラーメン たんめん 五目塩焼きそば 

大豆入りスパゲティミートソース ほうとう 

黒ごまきなこトースト ジャーマンポテトサンド アップルトースト 

ホットロールパン ベーコンエッグのホットサンド ココア揚げパン 

ピザトースト たまごトースト 

【汁物】 

豚汁 石狩汁 さつま汁 どさんこ汁 とびうおのつみれ汁 

白菜のクリームシチュー ポークビーンズ 

わかめスープ  ふわふわスープ グリーンポタージュ 

【肉・魚・卵などのおかず】 

きんぴらコロッケ ポテトコロッケ カレーコロッケ 

たことじゃがいもの甘辛煮 ポテトたこ揚げ  

じゃが芋のサモサ 棒餃子 

大豆入りジャンボ餃子 大豆入りツナ揚げ餃子 ジャンボポテト餃子 

変わり春巻き カルツォーネ ポテトグラタン 

大豆と小魚のあめがらめ きびなごとれんこんの南蛮漬け 

ししゃものごま天ぷら ししゃもの磯辺揚げ ししゃもの変わり揚げ 

えびと明日葉のかき揚げ 手作りさつま揚げ ぶり大根  

さんまの筒煮  いかのかりん揚げ いかのピリ辛揚げ  いかのチリソース 

鮭のマヨネーズ焼き  鮭のねぎ味噌焼き 鮭の麦みそ焼き 

さわらの香味焼き  さわらのねぎ塩焼き 

生揚げのバーベキューソース 生揚げのチリソース 生揚げのごまみそがけ 

揚げ鶏の甘酢かけ 鶏肉のごまみそ焼き 鶏肉の唐揚げ ゆず辛チキン 

鶏肉のねぎソース  鶏肉のマスタード焼き  

ほうれん草のキッシュ  いかと里芋の煮物 大豆とじゃこの甘辛揚げ 

 

【野菜のおかず】

じゃが芋の金平 ビーフン入り野菜炒め アスパラの中華炒め 

かぼちゃのカレーそぼろ煮 五目煮豆 

昆布大根  昆布白菜 昆布キャベツ 揚げごぼう入り土佐酢漬け 

きのこの煮浸し 

キャベツのゆかり和え オクラのおかか和え 里芋のごまみそ和え 

カリカリ油揚げのサラダ コールスローサラダ 海藻サラダ 小松菜の中華風サラダ 

春雨の中華風サラダ わかめ入り和風サラダ 豆入りカリカリサラダ フレンチサラダ 

ごぼうサラダ かぼいもサラダ じゃが芋のハニーサラダ ビーンズサラダ じゃこサラダ 

カラフルハニーサラダ 

スパイシーポテト 野菜チップス 大豆入り青のりポテト きぬかつぎ 

【ふりかけなど】

手作りふりかけ じゃこピーマンふりかけ ひじきふりかけ 

あさりの佃煮  のりの佃煮 わかめの佃煮 大豆入り油味噌 

【デザート】

変わり大学芋  さつまいもパイ  キャラメルポテト

ベイクドチーズケーキ  ブルーベリーマフィン  チョコマフィン 

ヨーグルトポムポム 月見団子  よもぎ団子  

おかしな目玉焼き  フルーツみつ豆 フルーツミックスゼリー 

いちごミルクゼリー  カルピスゼリー 黒みつポンチ 

白玉フルーツポンチ  ぶどうゼリーのフルーツポンチ りんごゼリー 

フルーツクラフティ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月21日(金) | トップ | 平成29年4月24日(月) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む