府中市立武蔵台小学校 給食と食育

平成29年度2学期から給食センター方式になりました。給食献立や食育活動の様子などをお知らせします。

平成29年6月22日(木)

2017-06-22 15:29:39 | Weblog

はいがわかめごはん・洋風おでん・豆入りカリカリサラダ

洋風おでんは、いつものおでんと違い、鶏ガラでだしをとりました。
塩味のさっぱりしたスープが特徴です。
具も洋風で、ウインナーやベーコンが入っています。

今日の食材の産地(野菜・果物)

じゃがいも     長崎
キャベツ      東京
きゅうり      千葉
にんじん      千葉
だいこん      青森

(6年生バイキング)
かぼちゃ      宮崎
たまねぎ      佐賀
にんにく      香川
パセリ       千葉
ブロッコリー    香川
さくらんぼ     長野
アンデスメロン   茨城
バレンシアオレンジ 和歌山

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月21日(水) | トップ | 平成29年6月22日(木)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む