ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

【2回目】船入町近辺「清正」:たちまちセットとアヒージョ

2017年04月01日 11時29分10秒 | 広島・お酒(晩酌セット系)

再訪シリーズ。

 

今回は、まだ引っ越して3日経たない頃、方角もわからないまま行き着いたお店『清正』にもう一度。

今度は訳が分かっていく。

 

これが、驚くことに今のムシマルは狙ってそのお店にたどり着けられる!

 

進化だ。

ピカチュウからライチュウになるほどの進化(人気減ってる)。

 

それはともあれ無事ついて、あれ?

入口黒板に「たちまちセット」とある。

 

ビールと焼鳥3本と冷奴で1,000円程度であるのか。


いいですね、いいですね。

わたしがミスターだったら「んー、どうでしょう、非常にいいですね」と言う。

きっと言う。

 

入る。

なんでか知らないけれど、ムシマルのことを覚えてくださっている。

「一回来たことある人よねー」って。

光栄である。



たちまちセット、ください。

 

 

ビールが先に来る。

ああ、懐かしいなあ。

ってほどのそれでもない。


でもムシマルがほぼほぼ広島最初に自力でいったお店なのだ。

思い出の地である。


そして来た、焼鳥(用の皿、『清正』ではこういう焼鳥なのである) 、と冷奴。

 

 あら良いですね冷奴。

ひとくふう、呑兵衛のためのおかず味がプラスされている。

 

串。

 うまし。

 

 

 

 

 

 

 

 ふー、満足できるな千円で。


でも、満足しないんだな、逆説的であるが。


良いところだからこそ、もっとほしくなる。

 

 ハイボールだっけ、それを注文する。『マッサン』のところのやつだった。

 

 

 

 

 

気になっていたアヒージョを頼む。

バル系ならともかく、この焼き鳥感あふれる居酒屋さんでアヒージョがメニューにあるのは珍しいと思った。

 

ちょんちょん、ぱく。

 ああ、燃えるように油。

 

胃に温かいものが通り抜ける。

 

 

 

 

 

豚足も頼んでしまう。

 豚足大好き。

 手がべとべとになるのもいとわない。

 

 

いい感じであるのです。


ムシマルはここ、また来たいと思う。

 


 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

 クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿