ムシマルの広島うろうろグルメ~2年目なので広島初心者マークはずしました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

「倉式珈琲店 広島本通店」でケーキ

2016年12月07日 21時18分17秒 | 甘いもの

続きの続き。

 

いろいろあって。

ELGRILLに戻って用を果たす。

YA課長がお店のお姉さんに「この辺でおすすめのコーヒー飲めるところある?」

お姉さん「『くらしきこーひー』はここをまっすぐ言って右に曲がってすぐにあります」的な返事。

へー、倉敷?岡山も広島から近いしね。

じゃなかった、違った。

倉式?

 

「倉さんのやり方」っていう意味なのか?「倉状の何かを使っているやり方」とか?

どういう意味なんだろう…?

あ、ネットで検索したら全国チェーンなんですね。

http://www.saint-marc-hd.com/kurashiki/

サンマルクグループ。サンマルクなら高知にもある(田舎者っぽい主張)!

 

着席。

F師長は倉式コーヒーを注文。

本格的。

 

注ぐの、こうやるのか。

 

YA課長の栗わらびパフェと、

 

ムシマルのモンブランケーキ。

男ばかりなのにオシャンティ。


店員さんが親切で。

最初静かな席がいい、って要望してたせいか後から隣席にグループ客が来られた時に

「騒がしかったら席を奥に替えましょうか?対応いたします」と言ってくださりサービスの細やかさを見た。


「ムシマルはここ来たことある?」「ありません」「探求心がないなー」というネタが、もはやレコードみたいに繰り返される。


もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

 クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 


『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島有名店「キング軒」の汁... | トップ | 1ヶ月食費だけ2万円生活⑦24日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもの」カテゴリの最新記事