ムシマルの広島うろうろグルメ~2年目なので広島初心者マークはずしました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

佐伯区五日市『コイン通り』は金運を招く道、石像の道。

2017年08月05日 19時41分29秒 | 広島県名所

五日市のコイン通りを歩いてみる。

 

コイン通りってなんだ?っという方に、ここには造硬貨局みたいなところがあるという。

 

それにあやかって、金運上昇のいろいろがあるみたい!

 

ではレッツ!

 

タヌキがいた。

タヌキがなんかの貨幣を持っている。

・・・・・・・・・・・・タヌキってなんか福が多いイメージがあるもんね。

 

あ、あとあれかな、「田の及」だっけ、タヌキを題材にした落語。

いろいろあって「お金が怖い」って言ったらさらにいろいろあって「お前の怖い金だー!」っていっぱい小判か金子をもらうお話。

なんかこの辺にそういうお好み焼き屋さんもあるみたいだけれど。

 

あれにあやかったのか?

 

 

龍?

干支で石像がいらっしゃる。

・・・・・・・・・・・・・そのあと探してみるが、羊たちが見つけられなかった。

 

 

あ、急にお店の駐輪場すぐそばに金持神社。

 

急速になんだか現れた。

 

 

お、これが造幣局か。

公式HPはこちら。見学なんかも予約するとできるみたい。

 

 

魚だ。

 

金箔の郵便ポストだ。なんだもうこれ。

 

 

けっこう面白かった。

羊たちを見つけたかった。

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界三大料理が一つトルコ料... | トップ | タカノ橋はしご酒2017①『ワル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL