ムシマルの広島うろうろグルメ~2年目なので広島初心者マークはずしました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

『モンブラン』老舗喫茶店でちょい飲みセット

2017年04月25日 23時02分35秒 | お酒(晩酌セット系)

最近「晩酌セット」していないなー。

 

む。そんなムシマルに朗報。

「ちょい飲みセット」がある。

シャモニー『モンブラン』

シャモニーって、なんだろう?

軍鶏肉みたいなやつのことかな?

 

どうやら軍鶏肉ではなかった。

レストランのような、喫茶店のような構え。

レトロな雰囲気。

 

入店。

あれ?ああ2階に上がるのか。入ったとき1階に誰もいなかったので戸惑った。

 

2階、ちゃんと人がいる。

 

着席。

ちょい飲みセットをいただく。888円。インフィニティだなー。

サービス内容は『ドリンク2杯に一品料理2品』。さらに食べ物メニューが250円で食べられる。

これ、サービス内容すごくない?

 

雰囲気。

色合いがとてもいい。

降り積もったような年季。

 

来た。

枝豆と冷奴か、シンプルだ。

ぐび。

 

あ、マンガ置いてある。『シャーマンファイト』に手を出す。

 

 

ぐびぐびうーん。

食べ物の感じでいうと、この二つのおつまみではビール一杯分くらいのアテ感である。

 

・・・・・・・ドリンクはもう一杯。

オードブルを行く、すなわちオードブらずにはいられない。

 

メニューを、もう一度。

今度はしっかりと見るから。

誓うようにメニューを持つ、その手が震えているのは武者震いではなかっただろう。

ムシマルはお酒のせいなのか筋トレのせいか何なのか、手がたやすく震えるのです。

きっと会いたくて会いたくてこうなってしまったのであろう。

 追加のオードブル、1品250円だからさっきの冷奴とか、ほかフライドポテトとかせいぜい玉子焼きレベルかなと思っていたら

『ハンバーグ!』『ポークステーキ!』『エビフライ!』

とレストラン界隈だったらわがもの顔で街を闊歩できるリーダー格というかなんというか、主役級がいらっしゃる。

 

・・・・・・・・・・・スッ。

すいません、生姜焼きを、あと二杯めで焼酎お湯割りを。

 

じゃかじゃん。

ああ、ミニサラダというかキャベツ切りも付いていて、250円。

ムシマルの心に豚生姜焼きが完成するときにばかり、ムシマルの心はなごんでくる。

 

ぱく。

一切が合切なおいしさ。

この店のレトロ感そのままが転がり込んできたお手本みたいな味。

 

ふう。

1,200円くらいで、2杯3品。

なんか微妙にお腹に足りないような気もするけれど、満足のいくコスパといえよう。

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島ブログ2年目の目標 | トップ | 再訪「デンスケ」でテールス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒(晩酌セット系)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL