ムシマルの広島うろうろグルメ~2年目なので広島初心者マークはずしました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

『陽気』で中華そば。

2016年10月29日 19時11分03秒 | 麺類・広島つけ麺とか!

2016/8/27訪問。

『中華そば 陽気』

なんだか最初にこちらのお店を見かけたとき〈2年以上前で、つまりは転勤以前に出張で広島に来たとき〉は

(このお店は、電車通り沿いで大手町のけっこうな街中にあって、つまりはビル群に囲まれた中でポツンと取り残されているような感じである)

と思っていた。

 

昭和レトロが一軒だけオールウェイズしているようなそんな感覚。

土地代とかも高いだろうに大変だなーとか思っていたが、その後広島市に住むようになってここが有名店であることを知る。

 

(レトロ雰囲気はもしや計算なのか!!)

 

そういういろんな感情がありながら今回入店する。

入店。

 

自販機だ。食券販売機だ。

 中華そば、だけ。

メニューはそれだけ。

 

チャーシューメンもネギラーメンもギョーザもない。

中華そば(2枚)ってなんだろう?チャーシュー2枚ってことかな?

違うか、お値段2倍だから中華そば2杯ってことか。

 

あとおむすびか。

 

ふーーん。よし今回は中華そばを1つだけだ。

 

待つ。

 

大将と女将(美人)さんのお二人でされているようす。

 

割とあっという間に来る。

..

ネギともやしと薄手のチャーシュー4枚。

シンプルな感じである。

 

 

豚骨しょうゆ、なのか。

麺は細麺。

 

スープ。

なんか動物性を感じるというかちょっと癖のあるような感じなんですが、

だんだんちょっとずつ鼻にこの香りをまとわせたくなってくる。

甘さの蜃気楼みたいなゴマかなんかみたいなちょっと気になる風味。

 

なんだろう、何だろうと思って啜っていると止まらなくなるなりうるお味。

 

中毒性がありそう。もう中毒性。

ためになったねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵屋で蔵屋スペシャル&利き... | トップ | 一か月食費だけ2万円生活②2日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL