タマシギ父さんの子育ては危険が一杯!

2017-06-18 08:44:02 | 田んぼ
タマシギの父さん、雛4羽を連れていました



ケリの子供が近くに居ます



タマシギの父さん、子供のケリを威嚇してます



急に、タマシギの父さん、飛んでこの体制です



何事かと思ったら、ケリの親が襲ってきました









違う田んぼには、抱卵中のお父さん、優しい顔です

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケリの水浴び | トップ | コサギさんの小競り合い! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ助 (saku)
2017-06-18 09:50:15
おはようございます!!
タマちゃんファミリー可愛いですねぇ~(^。^)y-.。o○
パパさん奮闘記でしたね!!
ママさんは何処へ・・・一緒に居てくれれば更に良かったですね('ω')
可愛い♪ (sakuさん)
2017-06-18 17:54:53
折角のタマシギ、メスが居なかったですね!
でも、雛が出て良かったです
近くにケリがいて、いつもパパは頑張っています
育メン大活躍 (ごん爺)
2017-06-18 18:28:00
タマシギ親子が見られる様になって来ましたか。
パパさんは何時も大活躍ですね。ケリは、鳴き声もキツイですが、性格も攻撃的ですね
特に、お互いに子供を守ろうと頑張っているのでしょう。
私も、ぼちぼち活躍しようと思っています。
良かったです! (ごん爺さん)
2017-06-19 12:32:07
少しは、鳥見出来そうですか?
この時期、何も居ない
でも、お山に行けば、見られる鳥も居るのですが!
ぼちぼち、活躍して下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。