田んぼ廻り ジシギ3羽 9/17

2016-09-17 19:18:45 | 田んぼ
今日は何も居ないと嘆いていましたが、何とか3ヶ所でジシギを見つけました

やっと、毎年ジシギが沢山は入る田んぼに2羽居ましたが。。遠い

全体のバランスがチュウジシギだと思うのですが






尾羽を見ると。。針尾に見えます??ハリオシギ??でもやはりチュウジシギでした






ハリオシギかしら?と思えば、思い切りアップしました、あ~やはり判らん



此方は、チュウジシギ?余りにも遠い







この子は、目は大きく無いので、チュウジシギ?あ~あ、こうなると何が何だか判りません









めちゃ、可愛い


と言う事で、タシギとジシギの区別がやっと付けられましたが、やはりジシギは難しい
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚いたタシギさん | トップ | 雨の中雛を守るタマシギのお... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジシギは???です。 (ヤン爺)
2016-09-17 21:04:47
こんばんは(^_-)-☆

先日はお疲れさんでした。あれから休日してます。

私は未だに、シギ類ジシギは分かりません。
本日お城も考えたのですが、やめました。

黄色いの、もう解禁みたいやね~
ジシギ! (ヤン爺さん)
2016-09-18 08:36:20
お早うございます^^

ジシギは難しいですね^^
お城も、色々出始めましたが、私も行ってません!
お天気も、訳の分からないので、困ります!
チュウジですね。 (fssk)
2016-09-19 11:39:18
畦道の2羽は私も見ました。
かなり黒っぽく、それだけでもうチュウジですね。
外側尾羽は・・・
重なっていたり、斜め方向からだと
細く見えるので注意が必要です。
私も未見のハリオシギ・・・出合いたいものです。
有難うございます^^ (fsskさん)
2016-09-19 15:15:55
急にお願いしまして、すいませんでした
やはり、チュウジシギでしたか、
そうだとは思っていたのですが

私も、目のくりっとしたハリオシギに出会いたいと思っています^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。