ヨタカ (メス) 9/30

2016-10-17 08:48:31 | 大阪城公園
今日も在庫です。
今まで、ヨタカは毎年撮っていますが、いつも木にへばりついたのばかりでしたが、
初めて、羽を広げた所に出会いました 9/30

ヨタカの名前のとうり、羽を広げたら、タカでした


うるうるお目目です






たった、これだけですが、嬉しくって
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の舳倉島 10/14 | トップ | コムクドリ  9/9 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨタカ (ぶたまんじいさん)
2016-10-17 13:06:57
60年前には、実家(都内)の近くでもヨタカが鳴いていました。また、40年前には長野市内で聞きました。人は衣食足りて礼節を知ると言われますが、野鳥には衣食住が足る環境を担保してあげたいものです。それにしてもヨタカを探しきる眼力とチャンスを待つ精神力は素晴らしい鴨。
ヨタカ (ぶたまんじいさんさん)
2016-10-17 18:01:51
60年前と今とでは、環境が変わりすぎですね!
10年前と今とでも、変わりすぎて驚いています
当然、私は観察眼が無いので、見つけられてません
こんばんは (ごん爺)
2016-10-17 18:32:57
数少ないシャッターチャンスを、見事に捉えましたね。お見事
飛んでいる姿を見たら、間違いなく鷹と思います。
潤んだような眼は、可愛いですね。
今晩は^^ (ごん爺さん)
2016-10-17 19:31:21
初めて、羽を広げた瞬間を撮ることが出来て喜んでいます^^
お目目、うるうるには、ビックリです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。