白いチョウゲンボウ  NO1

2016-11-05 16:34:39 | 淀川
近所の淀川に白いチョウゲンボウが居ると、有り難い電話がありました。
行って見ると、真っ白では無いですが、綺麗なチョウゲンボウです。








大きなバッタをつかまえています




尾羽が素晴らしいので、尾羽の開いた画像を撮りたいと思っていますが、難しい



こんな近くの河川敷に、珍しいチョウゲンボウが居るのに、全然知りませんでした
もっと、地元を大事にしなければいけませんが、ついついお城の鳥さんが気になって、おろそかになります
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムナグロ  10/31 | トップ | 大阪城公園  11/6 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランニング中に見ました (かもやん)
2016-11-05 19:35:12
写真は撮ったものの、見慣れない色で
何の鳥だろうと思ってたところです。
種類がわかったのでスッキリしました。
ノーマルなチョウゲンボウのアタックを
受けていたように思います。
追い出してしまわないよう仲良くしてほしいです。
何時も39です。 (ヤン爺)
2016-11-05 20:25:33
昼頃になりますが緑地に行ってみます。

何時もありがとうございます。
即行ければ良いのですが・・・・。

白いの良いのが撮れてよかったです。
明日は黒・・・。笑
白化?アルビノ? (ぶたまんじいさん)
2016-11-05 20:56:32
一昨年のこと、風切り羽根の白いハシボソカラスを見つけましたが、他のカラスに追いかけられ見えなくなりました。
白っぽいチョウゲンボウ君には元気に生き抜いて欲しいですね。
今日のMFではカワアイサ♀が出ました。
ランニング中 (かもやんさん)
2016-11-05 23:51:47
淀川を走っているのですか
気持が良いでしょうね

色が違うと、チョウゲンボウとは思われませんね、私も普通のチョウゲンボウと戦っているのを見ました
Unknown (ヤン爺さん)
2016-11-05 23:55:38
思う様には写せてませんが、これが精いっぱいです。
黑いのが居ると良いですね
白化 (ぶたまんじいさんさん)
2016-11-06 00:02:27
白化やカルビノは、やはり普通種に追いかけられていますね。
いつも心配しています

今期は、ツグミやセキレイ、カラスの白化個体を見ています。
こちらはまだ、カワアイサは入って来てません。

コメントを投稿

淀川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。