チョウゲンボウ

2016-10-14 22:50:08 | 淀川
今日は在庫です。

最近淀川河川敷にチョウゲンボウを見る事が多くなって来ました。












『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪城公園 謎のヒタキ登場... | トップ | 大阪城公園 ノジコ騒動  ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (saku)
2016-10-15 03:04:35
おはようございます!!
今日は珍しく猛禽ですねぇ~(^_-)-☆
関東では『キマユホオジロ』が出ましたぁ~!!
普通に見られる野鳥がいい (ぶたまんじいさん)
2016-10-15 09:42:54
姉さんに触発され猛禽のチェックに出かけますと、ホオジロに混る珍鳥を「待つ」CMさんが沢山おりました。とりあえず混み混み場所は敬遠し、MFへ戻ってチョウゲンボウやノビタキを待ちながら、かきピーで缶ビールしています。鳥日和でもあり格別の味でっせ。(飲酒運転ではありません。徒歩です。)
おお! (sakuさん)
2016-10-15 09:46:20
淀川は、チョウゲンボウが目立つ季節になってきました
キマユホオジロですか、今年は楽しめますね^^
野鳥! (ぶたまんじいさんさん)
2016-10-15 09:51:58
それは良かった、気持ちの良い季節になりましたから、外に出て鳥撮りをするには、身体に良いですね
関西のCMも多いですが、関東のCMさん達も多いと聞いています^^
地元でのんびり、鳥撮りを楽しんで下さい^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。