コミミズク  12/28

2016-12-28 20:26:09 | 淀川
今日は、コミミちゃん早く飛んでくれると思って、早くに現地到着しました。
予感的中、2時30分前に、最下流で飛んでくれました。

このコミミちゃん、色んな顔をしてくれます、






カラスが来ても、簡単には飛びません、強い

















上流で





今日は、3脚、照準器をつけて見ましたが、何故かピンが来ない


4時30分には帰りましたが、6羽は飛んだようです。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカハジロ | トップ | アカガシラサギ  12/28 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生態系の保存 (モリリンリン)
2016-12-28 23:12:40
河川敷の大部分は、犬の散歩やコンバットごっことか不法居住となっていて、コミミが来たのは「今は昔」の状態。おまけに河川改修工事で河川林は伐採されあし原は縮小されています。
写真ではコミミの棲みかの周囲は家建ち並びの様ですが、犬を放ったり釣り人が道を作ってしまうことは無いのでしょうか?東国では河川といえば、カラス、鷺、カワウの生活圏となってしまいました。
酉年の初鳥見 (タァリン)
2016-12-29 09:08:11
元旦から鳥友さんに誘われて、群馬栃木の県境へ、コミミを訪ねることになりました。モコモコ姿になって行ってきまぁーす。沢山飛んでくれれば良いのだけれど。
何はなくとも鳥見て一杯 (さま爺)
2016-12-29 09:17:34
もう、この歳になると大掃除も程々にしてと思うのだが、独楽鼠の様に働かされてグッタリ。
トラツグミとフクロウを探して鳥納めかな。
納めて一杯がこれまた美味、こたえられないねぇ。
Unknown (totoco)
2016-12-29 10:04:33
お節は作らない、美容院は行かない、掃除は適当だけど、年末年始はしっかり食べて、初詣を兼ねて、やっぱり鳥さんかな。暖かい方へ連れてって貰います。
Unknown (板爺庵)
2016-12-29 10:13:17
年末年始は孫のお守りと送迎が入って不自由な身になってしまいます。天気が良さそうなので、とりあえず安心。近くの池へ酔い醒まし。
来年早々には免許返納、それまでは、無事故無違反で頑張ります。電動自転車を買ってもらいましたので、これで鳥見です。
同様です! (モリリンリンさん)
2016-12-29 11:58:36
こちらの河川敷も同様です❗
ここは、住民がまだ協力的で、コミミが来るのを楽しみにしています。
それでも、カメラマンの不心得者が(*_*)
それを考えると、心配です(。>д<)
良いですね♪ (タァリンさん)
2016-12-29 12:01:15
元旦から、コミミですか(^^)
考えると、やはりコミミでしょうね(*^▽^)/★*☆♪
とにかく一杯(^^) (さま爺さん)
2016-12-29 12:06:14
そんなに、働かされたのですか(^^)
必要とされ、頼りにされているのですね♪
疲れた後の一杯、止められませんね(^^)v
良いですね♪ (TOtokoさん)
2016-12-29 12:09:15
今年は特に、何もしたくない(^_^;)
元旦には、暖かい所に鳥見とは、良いですね♪
電動自転車♪ (板爺庵さん)
2016-12-29 12:11:52
免許返納は、勇気がいりますね!
でも、電動自転車は最高です♪

コメントを投稿

淀川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。