山田の独り言

漫画家 天河藍 の 腐ったイラストやら同人情報やら呟きやら何やら落とすぺいじ。

夏コミで総集編を出すに当たって

2017年07月17日 09時54分33秒 | 同人誌情報
悩んだのですが総集編は1~5までを纏める事にしました。
それに伴い、在庫が僅かになっていた6〜8をまとめて再版します。
書店さん(虎の穴、K-BOOKS)への追納もしますので、この機会にお手に取って下さると幸いです。

総集編ですが台割りの都合上、どうしても4P空白が出来てしまったので描き下ろしを入れる事にしました。
たった4Pだけ描き下ろし入れるのって個人的に嫌すぎるんですけど、
この本は商業誌のコミックスと時期が被るので、個人で出す同人コミックスであると言う思い入れがありまして、
何卒ご容赦賜りたいと思う次第です……。

それと、総集編を発行するに当たって、「麗しのティンカーベル2」で未完成状態だった8Pのショート漫画をペン入れ&完成させます。
あとゲスト様もお呼びしております。(2P程)
当日販売分には更にスペシャルな帯が付く予定です。

新刊が総集編だけになる可能性があって恐ろしいですが……、
最悪…、新刊はインテで発行の可能性も含め、夏に2冊出せるよう足掻いてみたいと思います。

まだ夏のお仕事が1本残っておりますので、そちらを仕上げてからの作成になります。
ボチボチ同人誌の作成に入っていきます。

あ、それと、夏コミ以降から書店委託を 虎の穴、K-BOOKS の2つに絞ろうかと考えています。
アニメイトはまだ考え中ですが……、結局過去タイトル本まで全部置いて下さるのはこちらの会社なのと
在庫が分散してしまうとイベントでは完売しているのに書店ではこっちとあっちに残っていて……とかの計算がめんどくさくなりました。(個人でやっていますので…)
ウチのサークルはメインがこちらの2社なのもありまして、問題無いかなと思った結論です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/10にコミックスが出ます。 | トップ | なんとか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みいちゃん)
2017-07-21 00:19:39
ツイッターでもコメントさせていただいてますみいと申します!ティンカーベル2の8Pの完成版だなんて楽しみでなりません!ショタ攻めも最高なんですが大きなシン様も良すぎる!!!大きなイベントはこないだのコミティアが初で夏コミも初めて行くので楽しみすぎて今からドキドキしてます!
ありがとうございます。 (天河藍)
2017-07-21 08:50:30
>みいちゃんさま
こちらでもコメントありがとうございます^^当時未完成な状態でお出ししてしまったのが逆に申し訳ないと言う気持ちです;初版買われた方の事を考えると再版で直す事も気が引けたのでずっとそのままの状態で再版してきたのですが、今回総集編を作るに当たってきちんとした状態で作成しようかと思いました。慎さまの妄想話はまた機会があったら描きたいです^^

コメントを投稿

同人誌情報」カテゴリの最新記事