プロポーズされたのでダイエットはじめてみる!

普段メタボのおじさんと向き合う企業で働くアラサー保健師が
自分の体と本気で向き合ってみる!

ダイエットブログはじめてみる。

2017-06-16 10:42:24 | ダイエット
はじめまして。まること申します。
高校生ぶりにブログを始めてみました。

というのも、先日プロポーズを受けまして
約1年後に結婚式を控えているんですが
つい先日の体重が人生最大の60㎏
付き合い始めから考えたら+10㎏・・・これはやばい

ってことで、1年かけて-10Kg(できれば-12Kg)
1か月1Kgペースくらいで落としていけたらなぁ…と思っています。

ただ、まるこは飲むことが大好き!
ここ最近のリバウンドの大きな原因としては
・飲み会の後に飲み足りず家で一人で飲む
・飲んでいて理性崩壊し、食べまくる → 太る
・自己流で運動取り組み腰痛める → 運動中断 → 太る
・28歳アラサーで結婚ラッシュ!結婚式での飲み食い → 太る

と、ざっつ悪循環を繰り返しています。

先日南の島にてマリンスポーツの際に
やばい!水着!と思い、緊急ダイエット
4日間のファスティングにて61Kg→56.75Kgまで減量に成功!
(水分抜けただけだと思うけど…)

このダイエットに取り組んだ時に思いました。
私空腹を我慢することはそんなに辛くない!

むしろ固形物を入れることでお腹が余計にすく!

ということで、食事制限を中心に取り組んでいきたいと思います。

ただ、ファスティングは月に1回までが限度
筋肉がおちることもわかっている
なぜなら私もまがりなりにも国家資格保有者だから

自分の体使って実験のつもりで取り組んでみようかなと思います。

ちなみに以前58Kg→51Kgまで落とした時は食べずにひたすら
ジムで泳ぎ続けました。(1時間以上/回 週4日)
生理は止まるわ、塩素で髪の毛ボロボロで最悪でした。
そしてなによりしんどい!3か月しか続かず、これは無理だと
やめたらやっぱりのリバウンド・・・

今回の1年間はもっとゆるいルールで取り組もうと思います。

■■■ ルール ■■■

①食事は1日1食(夜22時まで)
 夜は付き合いが多いので、ほんとは夜じゃない方がいいことは
 重々承知ですが、そこはゆるくいこうと思います。

②週に2日はジムで筋トレorスタジオレッスン
 筋肉はおちると思うけど、落ちる分補強しようかと…

③週3日はジムにて高圧入浴法を実施し、汗をかく
 5分入浴 → 休憩 → 3分入浴 → 休憩 → 3分入浴

④水分をたっぷりとる
 最近は麦茶をパックで1リットル飲んでます。

⑤気が付いたら歩く、階段をのぼる
 8000歩平均/日が最近の推移 1万歩目指します!

⑥月1回のファスティング5日間(平日月~金)
 お昼休憩がネックですが、いまのところ散歩してごまかしてます

以上6項目を中心に他にも気が付いたらいろいろと取り組んでみたいと思います。(いろいろ組み合わせた方がダイエット成功率はあがるそうです!)

ダイエット情報のほかにも、一応プレ花嫁ってことで
結婚式へ向けた準備状況や、産業保健師としての仕事のことなど
細々と書いていけたらと思います。

初回から長々とすみません。
よろしくお願いします(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 【6日目】1日1食ダイエット »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。