心にはロマンを。。

心の徒然のままに書きます。
遊びに来て下さいね。

生きるということ

2017-07-06 18:01:17 | ブログ
若い頃は

「この子たちが 大きくなったら
 ふたりきりになるね」

もう、そのときが来てしまった

「どちらかが、先にいくよね
そりゃそうだよ いっしょというわけにはいかないからね」
「生協に入っていたっけ?」
「いや、まだ」
「入らないとね」

「葬儀」「戒名」無用
とは、すでに言ってある
お金をかけるのは、無駄である
お金は、生きているものが有意義に使えば良い

財産も今となっては
負債である
財産を支える収入があってこそである
安い公営住宅に住めば
お金も浮く
そのお金で、旅行でもできるしね

見栄を捨てれば、かなり楽になるはずである

まあ~
財産は、子供かな
私は、あまり子育てには貢献しなかったけど
家内には感謝している

いつ
孫の顔が見れるのかなあ~(笑)




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう7月ですね | トップ | 夫婦とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む