愛と調和と感謝を想って

愛と感謝を想う

入力と記憶

2016年10月19日 | 日記
こんばんは
ブログにお越しいただきありがとうございます。

初めての壁が出てきました。

早さの入力はオッケーです。
今日の出来なかったこと。
試行錯誤しても出来なかったことがありました。

膨大な記憶。

仕事は
取引の流れをつかむこと。
9月10月の取引先の会社名とすべての商品番号を覚えることです。

記憶力、自信あったのに全然出来なかった。

入力の早さも大切やけど取引先と注番を覚えることが必要や。聞かれたら口頭で答えれるようにならんとあかん。よく流れを考えながら覚えて入力という先輩の言葉。

どうしても幾つかある11ケタ13ケタのアルファベット数字まじりの商品番号が覚えられないんです。そして連動して苦手意識のある似たような番号の商品番号。

語呂合わせも考えたり
オヤツタイムや空みたり
栗の木みたり
先輩とオヤツタイムしたり
自分らしい方法で覚えたり
こんな風に考えるといいよっという先輩達から言葉をたっくさんいただきました。

明日からはポケットに取引先会社名と商品番号を紙に書いて入れておこうと思う。

毎日ひとつずつの積み重ね
出来んからと言って辞めさせないし向き不向きでないと健二さんや先輩達が仰いました。

健二さん分では1社につき30以上の商品の注文番号
57社うちの12社だけ
その取引先商品の注文番号だけしか覚えていないことに苦しかった。

ポロポロです。
頭に数字だらけなので
健二さんが自宅前まで自動車でおくってくれました。

会社では谷底にいて今は泣いて表面張力。

明日から、やり直しで
もう一度、最初からの記憶を。

教えてくださる先輩がとっても優しいから、うだつがあがらないことにも愕然。

乗り越えたい壁できました。

ありがとうございます。












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コンビニデザート | トップ | 創る力の始まり »