愛と調和と感謝を想って

愛と感謝を想う

7/11

2017年07月11日 | 和洋の植物が奏でる季節
こんばんは

今日は1日とっても暑い日。

今は福井は雨が降っています。

明日で九州の大雨が1週間になります。

2017年7月 大雨による

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。







_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…









朝、福井のおかあさんと

ねじり花を植えました。

ピンクのかわいい小さなお花です。

3本ずつ2鉢に植えました。

おかあさんの作った発酵した土は栄養たっぷり。

土はサラサラとしていて空気をたくさん含んでいるように思えた。

光のあたる場所へ鉢を置きました。

そのあと、ご飯の用意をしご飯をいただきました。

専業主婦になるためのお勉強。。。中。。。始まっています。

m(__)m

それから

おかあさん秘伝の糠床の作り方を教わりました。

初めて知る糠床。

きゅうりを入れました。


きゅうりは、しっかり漬かって美味しくなってくれると思う。






8時16分のバスをのがしたので福井駅行きの8時45分に乗るために、

最寄りバス停まで、おかあさんに教わりおくってもらい、出掛けました。

行ってらっしゃい、(⌒0⌒)/~~
と笑顔で送り出してくださいました。



帰りに昨日今日と新居に寄りパシャパシャと撮りました。

外壁工事が終わり、浴槽が入り、階段がつき、足場がそろそろ外れるそです。





おとうさんおかあさん健二さんが心配して58回
携帯に電話をくださったそうです。
おかあさんに携帯をずっと預けているので、
でれなくて、
悪かったな、と思う。
先程、
携帯をかえしてもらえ、明日から報連相できます。
公衆電話が中々、見つけられず、
場所の把握をしておけばよかったなと反省。
おとうさんおかあさん健二さんごめんなさい。

今夜は一番上のおねえさんがいらっしゃっいましたが、
またまた奥の部屋に居て、ご挨拶ができませんでした。
健二さんが居場所がないと、
奥まできてくださいましたが、風呂あがりのため、会話もできず、
タイミングが合わないことが続きました。

おとうさんおかあさんおねえさん健二さんごめんなさい。

おとうさんおかあさんの自宅へ置いてもらえて感謝いっぱいです。
6月終りから7月のはじめまで、女性のシェルターでお世話になりました。
富山の父が福井のおとうさんおかあさんの家で休ませてもらってと提案してくれたお陰で、
福井のおとうさんおかあさんと
同居できることになりました。
あとは、
健二さんが穏やかになってくれるといいなっと思う。
一人暮らしは嫌だーと言っているそうですが、もう暫く様子見です。


では、おやすみなさい。


ご訪問ありがとうございました。
































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 7/10 | トップ | 7/12 »