イコンのもとに

福井美和です。自宅で父を看取り、母の介護をしながら絵を描いています。

イチヂクとローズヒップのお酒

2017年08月09日 | 自然、植物、庭
今年はイチヂク酒も作ります。
イチヂクが樹で赤くなるととって洗って、
リカーの瓶に入れていきます。



バラの実も割って入れました。
イヴのためのお酒かもネ❣️

左はロサカニナの実、
右はリンカーンとガリガコンプリガータの実です。



洗って、割ります。



ちょうどブルガリアをテレビで観ました。
私の聖名、洗礼名はソフィアなので、
一度は行ってみたいです。
ソフィアは聖人ではなくて、
キリストの傍にいつもあるエネルギー体みたいなものだそうですよ。
(ウィキペディアよりコピー、古代ギリシア語で、智慧・叡智を意味するソピアー(Σοφια)より派生した。)
ですから、聖人としてのイコンはないのです。

リラの僧院は教会ではないので、
香や蝋燭を焚かないから、
フレスコの色が美しいのだそうです。

きれいですね‼️





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかしいケアマネジャー | TOP | B'zのパネルが津山駅に »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 自然、植物、庭