イコンのもとに

福井美和です。両親の介護と絵を描いています。

昨日のバラ🌹

2017年05月17日 | 自然、植物、庭
今日は蒸し暑いです。

昨日見た庭のバラの方がきれいでしたので、
昨日、撮影した写真をご紹介します。

トラちゃんと、今年初めてきれいに咲いた娘のバラです。
前にも咲いてはいたのですが、こがね虫に食べられてボロボロでした。
やっと美しい形になりました。













ガリガコンプリガータ、育てて6年目に入ります。
今まで咲いた中では最高の色です。













トラちゃんもバラは大好きです❤️

身体がかなり弱っているので、心配ですが、
元々、ノラちゃんでしたから
好きな暮らしをさせています。
ご近所の方々には、トラちゃんの状態を話して
ご理解いただいています。



これは、鉢植えで育てていた頃の同じガリガコンプリガータ。
2年目です。
花びらが大きく、がばっと開きます。
美しいです‼️
色は地植えより薄いです。



赤系のガリガもいいなぁ〜🌹


そして、ロサ・カニナです。



樹勢が強いので、半日陰に植えたのですが、
あっという間に繁りました。
ローズヒップをとるバラで、花は小さめですが美しいです。



今の我が家には、黄色のバラがないので、
黄色のバラをほしいなと考えています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この頃から虐待はありました | TOP | お風呂場のトラちゃん »
最近の画像もっと見る

Related Topics