のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

しりデスか・・・(笑)

2006-05-26 09:15:43 | ほんとえいがのこと
「尻怪獣 アスラ」


こんなに1時間半を長く感じた映画はなかった。

事の始まりはツタヤ半額レンタルクーポン期間中の出来事だった。
ムスコが体調を崩していたこともあり、
数本の子供用のビデオのレンタルを会社帰りのダンナさんに依頼。
彼は快く子供の望むものを探し出してきてくれた。

その夜。


「今日、妙なDVDを見たんだ。
 お尻の怪獣が暴れまわって都市を破壊するってヤツ。」
「・・・へぇで、観たいの?」
「うーん、ちょっと興味がある
じゃあ、半額の時にレンタルしてくれば?
 そんな映画にいつものレンタル料金かけても・・・ねぇ?」

体の1部分が化け物だかモンスターになって暴れまくるシチュエーション。
独身の頃に妹とレンタルビデオ店でみかけた「ランゴリアーズ」を思い出した。
こちらは原作はスティーブン・キング。ワタシは読んでいない。
「アスラ」は原作者はどうなんだ?


ということで、昨夜上映会があった(笑)。

詳細を述べるのは省こう。
(好奇心のある方はアマゾンにジャンプしてみてください

コレはこういう映画、つまりB級映画以下(といっては申し訳ないが)
の世界を元々狙って制作されたものであるのだろうし
その意味ではよく出来た映画だと思う。
随所に「羊達の沈黙」やら「モスラ」のパロディが散りばめられている。
・・・というか完全に「モスラ」を意識して制作してある

かつてザ・ピーナッツが演じた小美人もどきもほぼ出ずっぱりで
ストーリーテラーとして大活躍
ある白人男性のお尻がどんな過程を経て
巨大、かつ凶暴(何だかな~)な「アスラ」怪獣として
成長していくかを淡々と音楽もほとんどなしに描かれている。


先述にもあるが、この映画はなかなかよくできている。
内容が内容だけに意外に映像がキレイなところもあるし
作中に出てくる仕掛けめいたものも楽しめる。
観ているこちらに与える動揺とか衝撃(でもヘン 笑)もちゃんとある。
要するに映画を観て感じるべき某かの感動はあることはあるのだ。
こんな内容でよく90分もある映画が製作できたなぁ~と
妙な感動をしてしまった



でも、どーしてもネタが苦手だ
コレは趣味の違いだろう。
もし仲間内で盛り上がりたい時は是非オススメではあるのだが(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスラ (ゆきりん)
2006-05-26 09:45:55
名前からして…「モスラ」のパクリですね



これは大人向けの映画なのでしょうか。。。



誰か、ただで貸してくれるなら見ると思います(笑)

1時間半、ご苦労様でした



ダンナさんの感想はどうだったのでしょうか?気になるな~
ゆきりんさん (みゅーず)
2006-05-26 20:56:46
くだらない記事にコメントくださりありがとうございます(ノーリアクションだったら、怖かった)・・・





間違いなく大人向けの映画ですネでも18禁とかじゃないですヨ



内容はアメリカンジョークたっぷりです。

ただで観れる機会があったら、最後の1時間だけ観てくだサイ・・・それだけで充分だと思います(笑)。



それにしても前回はヒトラーだったのに・・・
面白い(笑)。 (芙蓉)
2006-05-27 00:04:39
色々な映画を幅広く見てらっしゃるんですね

タイトルからして面白い(笑)。

私はきっとレンタルビデオ屋さんでそのタイトルを見つけても通り過ぎてしまうと思いますが、うちの旦那さんだったら気になって借りてしまうかも~

でも、この内容を思いついた人ってすごいですね
芙蓉さん (みゅーず)
2006-05-28 21:14:11
ごめんなさい~・・・お下品な話題で(笑)。





コレは日本でDVDが出たのが去年だった気がします。アメリカでの評判を知りたいワタシです(冗談ですから、安心してくださいね)。





たまには非日常の世界にトリップもいいものです・・・この映画の世界はありませんが