のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ふきん大好き!

2005-08-27 11:20:04 | ほーむきーぴんぐ
以前にもエントリーしたと思うが
あれ以降も相変わらずワタシはふきんが好きだ。
(いや、おしゃれにいうとキッチンクロスというべきか)
雑貨店や生協で購入して今じゃもう50枚くらいはあるかもしれない(笑)。

画像は最近のお気に入りのクロスだ。
(右から)
綿のガーゼが幾重かになったもの。
柄が可愛い。
葉っぱ、金魚、さくらんぼ。

それから中央下が綿ガーゼと麻ガーゼが縫い合わせてあるもの。
キナリ色に白いドット柄、赤いステッチが可愛い~。

中央上が竹ガーゼのキッチンクロス。
竹の抗菌力を生かした製品で夏用に買いましたが
・・・もう夏は終わりますね

左は普通の木綿のクロス。
柄が可愛いのでかぶせ布としても使用できます。

もし、今何かプレゼントされるとしたら
高級クロス(麻なんかは大判1枚2000円くらいする)を
5枚とか嬉しいですねぇ。
(勿論、誰もくれないが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのクロス類は (まっちばこ)
2005-08-28 22:42:49
母が刺した刺し子のものが殆どをしめております。



刺し子と染色はライフワークのようです。
そうでした! (みゅーず)
2005-08-29 17:03:48
まっちばこさんのお母さんは刺し子がご趣味でしたね~。



ところでクロス類も刺し子するですね。初めて知りました。なんだかクロスとして使うのはもったえないような気がしますね。