のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ハート型の水虫

2011-01-07 17:14:46 | しょくぶつといきものとしぜん
愛犬黒ラブの尻尾の付け根が新年早々、ハゲた。しかもハート型に(笑)



さっき散歩がてら掛かり付けの獣医に連れていったら、どうも水虫らしい…。
これだけの寒さと乾燥だし、皮膚も相当カサカサなんだろうな~。皮膚バリア機能が低下していたとか。


で、抗生物質を出してもらい、皮膚病用のシャンプーを買って、帰宅。7000円也…母が払ったんだけども…やっぱりペットの医療費は高いな~。



ちなみに午前中は息子を病院に連れていった。
冷え込みで喘息がちょっと悪化していた上に、先日うちにやってきたWiiを実践中、ばか笑いをしすぎてますます喘息を悪化させてしまった…という、嘘のようなホントの話。マヌケである。



来週から登校だっちゅーに、1日四回気管拡張剤の吸入をしている状態だし、薬剤もなーんか足りないから仕方なく受診した。



案の定、待合室は風邪患者の大渦。
家族中インフルエンザで撃沈、という気の毒なお宅もありで、来週から始まる学校も、インフルエンザを含む風邪の流行は免れそうもないなぁ、と思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-01-07 21:40:35
こんばんは。
寒くて晴天で乾燥、すごいものね。

ラブちゃんも、息子くんも、早く落ち着きますように。

インフルエンザも流行ってきてますね。
それも新型が多いとテレビで見て・・・。

一日遅れてしまったけれど、
お誕生日おめでとう


この一年もみゅーずさんらしく、過ごせますように
ミントさん (みゅーず)
2011-01-07 23:10:24
ありがとうございます~。とうとう人生の折り返し地点に到達(?)してしまいました(笑)
よい40代にしたいです♪



愛犬はハゲているのにもかかわらず、寒さを物ともせず元気です。なにせ黒ラブなので、ハゲると目立つんですよね(泣)
息子は喘息以外は至って元気ですが、呼吸器系にダメージを与える新型インフルエンザが流行っているようで、登校後が心配です。

ミントさんも風邪に気をつけてくださいね。