のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

連休に何をするか

2017-05-05 13:59:22 | もろもろ
あっという間に連休後半(ってニュースで聞いて初めて気づいた)。
今年の連休はお天気が良くていいですねぇ~。

私は相変わらずほとんどどこにも行かず、
家の手入れとか子供の部活の都合に振り回されています。
家の手入れはともかく・・・
子供の部活のスケジュール(翌日の試合はどことか集合時間とか弁当持ちかとか)
って前日夜じゃないと連絡が来なかったりするんで
自分の予定なんて入れられないのが、時間の無駄~~~ああああ~~。


じゃあ、ピアノの練習すればいいじゃんと思うのだけど
どうも最近体が重くてやる気が出ないんだなぁ。
映画も観たいけど、まとまった時間が確保できないので、これもパス。
自宅にいても、結局家事があるんで、
これはもう連休を楽しもうなんて思わない方がいいよな。


・・・なんて、黒い星を持った完熟バナナの香りを嗅ぎながら
キッチンでブログ更新中です(笑)。
しかもさっきから報道ヘリが高速道路の渋滞画像の撮影に来てるらしく
自宅上空をバラバラいいながら何機も行くわい。おつかりさん。
はっきりいってうるさいわい。


さて、では時間もお金もあり、道路だの観光地だのの混雑が一切ないとしよう。

「果たしてどんな連休を過ごしたいか?」

という自問自答をしてみる。

①温泉でのんびり。
②低山にハイキング。
③ジムでまったり体を動かす(私は平日会員なのでGWは出入り禁止)。
④部屋の模様替え。特にキッチン。


・・・あたりか???
結局、体を動かす方がすっきりして好きらしいな、ワシ。
体を限界まで動かした後は睡眠も、食事もすべてベスト状態になれるし
生きてるって実感があって心地よい。


でも、今一番心が動いたのは「部屋の模様替え」。
これは結構お金かかるから、なかなか実現しないよねぇ。

キッチンのお鍋を取り換えて、グラスや食器も一新、
オーブントースターをバルミューダに買い替え。
外食はそれほど好きではないから、
いい食材を買い込んで家で美味しいものを作ってゆっくり食事。
ソファーのカバーもクッションカバーも変えて
バスグッズや洗面所周りの雑貨も変更。


・・・う~~~ん、これはいいなぁ。
在宅率が半端なく高い私には日常の変化が一番の気分転換になりそう。

そういえば、4月の月末にちょっとしたキッチン改造をしたんだった。
今話題の100均のリメイクシート。
キッチンの扉で遊んでみました。
施工はもちろん旦那さんで。私は雑な性分だから(^^;


もう少ししたら子供たちも高校卒業するし
その頃そうやって模様替えの計画を立ててみよう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バッハ一族とその音楽」 | トップ | やっちゃいました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事