のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

近況

2012-06-25 14:16:17 | もろもろ
すっかり梅雨空続く時期ですね。

近況を書きたいのですが、最近あまりにもたくさんのことがありすぎて
アタマの中がお盆の帰省ラッシュIN東北道みたいになってマス(笑)。


しかし、どんなことあったとしても、歩みを止めれば
それだけ後で自分が大変っ!という状況になるのは目に見えていますので
そうそう小休止するわけにもいかないように思います。


そうやって人生こなれていくワケですな~。


しかしながら40代に入って思うのが
中年という時期は、ありとあらゆる所からヘルプが入るもんだなということ。


大変っちゃ、大変。
しかもこなせばこなすほど、更に色んなヘルプが舞い込んでくるよーなw。


でも、自分もそうやって見ず知らずの人の力までも借りて生きてきたんだろうし
とりあえず健康でいられるのだから
家族や地域に貢献するのは当たり前なんだろうと思います。
それだけ他所から必要とされているというふうに思い込む(笑)!


仕事も楽しいです。
それも含めて、少なくとも今年度はこの忙しさが続くだろうから
くれぐれ体を壊さないように気をつけようと思います。
自分が体調崩したら、家族が大変だからねぇ。


実現は先だろうけど
いつかこの時期を充実していたな~としみじみ振り返るのが
今の私の夢ですかね~?