マッスルアイランド相馬へようこそ

マッスルアイランド相馬と会員さん、健康・運動に興味のある皆さんとの“絆”を大切にしています

年々…

2017-05-12 17:47:22 | 日記
年々暑さに弱くなってる気がするんですよね~
とぼやいていた会員さんがいらっしゃいましたので、
今日の記事の内容をざっくりお話ししました

おそらくほかの方もあるのではと思い、
ブログで詳しめにご紹介いたします~

5月なのに暑いですよね
年々暑くなるのは温暖化の影響で避けられない事の様で、
勿論暑い日が増えているというのも事実です
が、しかしそんな1年2年で変わる事でもないですよね。
毎年異常気象と言われているような…

どんな時に暑さに弱くなったと感じるかと友人たちに聞いてみると、
始めてエアコンを入れる日が年々早くなっている気がする
というのです。
今の時期から梅雨時期まではドライ(除湿)をつけて、
それでも暑い日は冷房を入れているそうです。
そして梅雨が明ければ、
朝から晩まで冷房のお世話になっているそう。

皆さんが汗を流すマッスルではもうドライや冷房をつけていますが、
一般のお宅ではまだまだ入れない時期ではないでしょうか。

実は人間の体は
外気温の変化にすぐには対応できないのです!
この5月の暑いとはいえ25度に届かないくらいの日に冷房を使っていると
暑さへの対応が出来なくなってしまうのです
どうしましょう。

暑さにも寒さにも弱い人はこの中途半端な気温の時から冷暖房をつけているのではないでしょうか?
勿論30℃を超えるような日には、
熱中症の危険もあるので適宜冷房をつけましょう

それでも暑い!
エアコンを入れたい!
と言う人はしっかり汗をかくほどの運動を習慣にしましょう

これが実はなかなか難しいのです
朝散歩やジョギングをして、シャワーを浴びてから、
仕事に出かける!なんて夢のまた夢ですよね
家ではなかなか運動習慣を維持するのは難しいのです。
なので、
マッスルに来た時、
バイクに乗る際、負荷を20W位あげて時間も長めにとり、
足の筋肉をしっかり使い、汗をかきましょう。
また、いつもより速く漕ぐことによって、
脈拍を上げる(適正な脈拍数の中でお願いします)と汗も出やすくなります
体力に自信のある方は、クライマーもお勧めです

これでこれからやってくる夏も少しは過ごしやすくなるのではないでしょうか

暑さにも寒さにも意外と強いOでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも | トップ | 筋肉の重要性! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。