「むさしのっ子」たちの日々徒然

むさしの幼稚園での出来事を気ままに紹介しているブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年10月13日 | 緊急連絡
gooのブログは、以下をもって移行します。
緊急メールの内容については、今後こちらをご覧ください。

「東村山むさしの 連絡など」
https://www.facebook.com/musasinoninteikodomoen3



なお、以下のコンテンツもご覧くださいね。

「東村山むさしの認定こども園」
https://www.facebook.com/musasinoninteikodomoen


「東村山むさしの地域子育て支援」
https://www.facebook.com/musasinoninteikodomoen2

この記事をはてなブックマークに追加

10/6(月)のお知らせ

2014年10月05日 | 緊急連絡
明日6日(月)ですが、台風の直撃の可能性が高まり、休園日と致します。
かなりの悪天候が予想されるため出来る限り自宅での待機をお願い致します。
なお、保育部となかよしルームについては、やむを得ない事情のある方のため、通常通りの時間で受け入れ態勢をとります。登園の際は十分にお気を付けください。

※なかよしルームについて
園は休園指定となるため、なかよしルームは休園日扱いとなります。また、6日(月)なかよしルームの申込みをしている方でキャンセルの場合は、当日の8時~9時半までに電話連絡を必ず入れてください。シフトに関わる人数把握の関係ですのでご協力お願い致します。昼食はお弁当持参となります。
なかよしルーム電話番号:042-395-8426
なかよしルームご利用の際の持ち物。体操着登園・通園かばん・水筒・お弁当・お箸セット・タオル

※課外教室のお問い合わせは、ジャクパに直接お願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

本日の年少親子ピクニック

2014年05月15日 | 緊急連絡
本日予定しておりました親子ピクニックですが、明日に延期します。

まだ弱い雨が降っており、この後止んでも中央公園の地面が乾かない可能性が高いと判断しました。

本日は一日保育です。
お弁当と水筒をお持たせください。登降園は通常通りとなります。

この記事をはてなブックマークに追加

今後の見通し

2014年02月17日 | 緊急連絡
■2014年2月17日(月)
16:17にお送りした緊急連絡メールの内容です。


火曜日より、通常の教育内容に戻る予定です。
※なお、教育日数に関しましては、年間39週に対し、あらかじめ余裕をもっての41週の年間予定をとっていますので、まだしばらくの余裕があり、追加の日程などは発生いたしません。

バスの運行に関しましては、細街路など危険を伴う箇所の迂回を含め、安全に運行できるルートとバス停を検討し、火曜日から運行する予定です。
その際、しばらくの間、バス停の移動などご協力をお願いする方には直接ご連絡をいたします。
なお、その後は随時進入や停留可能かが確認でき次第、もとのコースとバス停に戻していきます。

徒歩通園の皆様は、引き続き、凍結や残雪へのご注意をお願いいたします。

※記録的な降雪、例年には見られないような積雪が2週間続いてしまいました。休園としても困るご家庭、教育日としても悩ましいご家庭、様々なご事情の皆様に対し、できる限り広く適切な対応を考えて参りましたが、希に見る雪害という事情が事情なだけに、多くのご理解やご協力を頂きますことに対し感謝をするとともに、今後もよろしくお願い申し上げる次第であります。

この記事をはてなブックマークに追加

2/17のお知らせ

2014年02月16日 | 緊急連絡
■2014年2月16日(日)
14:21にお送りした緊急連絡メールの内容です。


先週に引き続き、記録的な大雪に見まわれてしまいました。
週末を利用し園内の除雪は行いましたが、登降園の際の安全確保に対しては心配の残るところです。
文科省より園児・保護者の安全の確保に対する注意喚起の通知もあり、さらには、様々なご事情による受け入れ態勢も維持しつつ、危険回避への自主性なども重んじる為、明日は教育日数には含めない自主登園とさせて頂きます。

バスは周囲の状況も含め安全な状態での運行に懸念が残るため、運行を控えさせて頂きます。
送迎は通常のお歩きの時間でお願い致します。

明日登園される保護者の皆様には、凍結や残雪への対策を必ずした上で登園してください。

■明日の持ち物
お弁当、水筒、体育着登園、雪の日セット
■仲良しルームは通常通り(キャンセル、変更の方は直接なかよしルームへ連絡お願いいたします。)
■課外教室のお問い合わせは直接JACPAにお願いいたします。

以上です。


※先週よりもさらに降雪量が多いという観測史上最大の大雪であり、例年にはないような状況です。各方面からも様々な2次的災害のニュースも入っている状況におきまして、様々な動きが一斉に始まる月曜朝も何が起こるか油断できない状況かと思われます。

何卒ご理解とご協力を頂きたく存じます。
また、十分なご注意、よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加