風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

春・・・・

2017-03-07 22:37:48 | 日々の暮しで

玄関先に立つと

あまい香りが・・・・



さし芽から育てていたのが膝丈位になり
今年はたくさんの花と蕾が・・・・


もう一つは
何年も前から見たいと思っていた福寿草が見れた事

「春告花」ともいわれ雪の中から黄色の花をのぞかせるらしい



熊本の五家荘 九州の秘境

狭い・狭い道路を走って。
対向車にびくびくしながら・・・・・・
他県№だったからか、いつも相手の方がバックしてくれて大助かりでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素人の野菜作り | トップ | あっちにも、こっちにも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-03-08 21:42:55
沈丁花の香は春が来るぞぉ~ですね。
挿し木でOKなんだ
何度やった事やら
コツがあるのかなぁ・・・・
これから 色々花達登場で楽しみですよね
福寿草もネーミングがいいね
どらさんへ (Unknown)
2017-03-08 23:30:00
沈丁花 元の木は玄関横に植えていました。
この時期、玄関ドアを開けると「ふぁ~」と香りが。
今は枯れてしまいましたが・・・

春先の剪定の時の枝を、さし芽用の土に挿していたら根付き、裏庭に植えていたものです。

体調はいかがですか?
昨日・今日とみぞれが降っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。