風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

めがね

2017-07-13 23:53:15 | 日々の暮しで

10年以上になるかな?

仕事で元帳の数字が見えづらくなって・・・・
眼鏡を購入。

手元の文字・数字は良く見えるんだけど顔をあげて遠くをみようとすると
気分が悪くなりそうで・・・・。

この頃は
5と6と8が見えづらくなって
眼鏡屋さんへ(眼科では今の分で大丈夫と言われたけど)

機械の前に座りレンズが足されていく。
老眼と遠視のレンズを足すと「お~お 良く見えるわぁ~」
遠くをみようとするとフィルターがかかったように・・・・

数字を見る分にはストレスなくできるんだけど・・・・・
上手くいかないものです。


大雨の後、クマゼミの鳴き声が
庭に出てみると蝉の幼虫が出てきたような穴が
庭木には蝉の抜け殻が・・
夕方の散歩の時は、田んぼにとんぼがいっぱい飛んでて

  虫とり行こうよ。

 

 

 

 

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も | トップ | あつい  あつい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-07-14 14:18:41
いよいよ来ましたか!
ドンドン悪くなるわよ・
いくつメガネ買ったやら!!
100金メガネ アチコチに置いておきます
台所で重宝するよ。
どらさんへ (Unknown)
2017-07-14 20:30:49
老眼のメガネ 最初は1.0位だったかな?
少しして1.5位のを購入。

値札が見えない・箱に書いてある賞味期限がみえない・・・・・で買い物の時はいつもメガネをかけていました。老眼の度が進んで通常でもかけられるようになって

度が進んで良い事が一つ。
登山の時地図がなんとなく見えるようになりました。

コメントを投稿

日々の暮しで」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。