風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

韓国 釜山大学

2016-10-11 14:19:31 | 旅行

慶州から戻り・・・・日本円をウォンに両替
10,000円で108,000ウォン(4月末は95,000ウォンでした)

ホテルにチェックインして夕食に
のり巻き・餃子・チヂミ・かき氷等を屋台で食べて
ホテルに戻りカードキーを差し込みましたが開きません
友達にも試してもらいましたが・・・・・
フロントに連絡して来て貰っても・・・・・
友達の部屋で待っていると直ぐに

キー差し込んでもらうと開きますとの連絡あきましたぁ・・・

翌日は釜山大学に行ってみることに。

地下鉄で移動です。



釜山大学まで1500ウォン (地下鉄は1000ウォンしか利用できません) 30分位で着きました



駅で待っていると学生たちが改札口がどぉ~どぉ~っと走ってきます。
何故?
駅前の大学までのシャトルバスに乗り込む為でした。
歩いても10分位でしたけど。



奥に見えるのが大学の校舎・右手に見えるのはデパートになっていました。
洋服売り場をプラプラしていたら80・90・100とサイズ表示されていました。
うん?子供サイズ?
広げてみると大人用です。
韓国はS・M・L表示じゃないのかな?

18:00の飛行機でしたので少し早目に空港に
早めに出国手続きをすることに。
手荷物サイズのバックを持って行ってたので機内持ち込みに・・・・

手荷物検査の所でコチュジャンがバックの中入っててダメと・・・・・
化粧品のボトルの大きさがダメだと・・
友達も同様に入っています。

日本語の話せる係りの人が来て
機内持ち込みはダメなので手荷物として預けて下さい・・・・・・

出国手続き済ですが・・・・・
同様な人がいるようで、

端にある機械に荷物を通してもう一度入国手続き
空港カウンターに行き手荷物を預け、端の機械で出国手続き・・・・

「早く手続きしててよかったねぇ

いろんな事を経験できた旅でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国 慶州 | トップ | 東峰村の棚田 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-10-13 16:14:27
色々体験出来て 行くたびに勉強になるわね。格安で行けるのですから 韓国
極めて下さい。
食べ物も興味あるわ・
本場チジミは 美味しそう。
やっと食欲で始めて 自分で作るのは
まだ無理・外食歩きしてます。
こういう時 主婦は辛いね。
どらさんへ (Unknown)
2016-10-13 19:14:28
食欲が出てきて・・・・・
食べ物の味がするようになりましたか?
先週は点滴してたけど、いつも元気印だから
心配していなくて・・・でも少しずつ快方に向かっているようで安心しました。

身体からの信号を受け取り、
食べれる物を少しずつから、ゆっくり養生してください。

韓国では、慶州で食べた海鮮チヂミが
うめのキムチ
のり巻きも、店によっていろいろ違いがあります。日本のまきずしみたいなのもあればほとんどご飯だけみたいなのといろいろです。

おやつに、高カロリーのアイスはいかがですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。