どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしや

どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしやの公式ブログ

真鯛釣り@毘沙門 浜福丸

2017-05-18 09:57:58 | 毎度職人です
毎度お世話になっております。東京北区十条むさしやのどら焼き職人です。

先日、一年に1回か2回しかやらない真鯛釣りに行ってきました。
場所は城ヶ島の近く神奈川県の三浦半島の南東の毘沙門。
何度かお邪魔しまことのある『浜福丸』さん。
真鯛、ワラサ釣りで利用させてもらっています。
今のところ本命が坊主になったこと無いので、相性がいいと思っています。



▲集合は朝の四時半まで


▲大きな船です

釣果は真鯛 1尾 ゴマサバ 大量。
今回もバッチリ釣らせてもらいました。


▲約2.7k


▲太いゴマサバが釣れました


真鯛は稚魚を放流したものと、天然物が有ります。
見分け方は鼻の穴が片側に2つ有るかどうかみたいです。

▲天然物



▲兜煮


▲昆布締め


▲酒蒸し


▲カルパッチョ


▲鯛のソテートマトクリームソース


▲鯛の西京漬け


今回は義理の姉が食べに来たので少し気合い入れて作りました。

皆様のご来店をお待ちしております❗


十条のどら焼き 煎餅なら【むさしや】 
http://www.musashiya-kashiten.com/
東京都北区十条仲原1-26-5 >>グーグルマップで見る
TEL 03-3900-5355

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き印入り 十条満月&母の日... | トップ | 抹茶小豆ブッセ始動❗&明日は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL