どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしや

どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしやの公式ブログ

LTタチウオ@鴨居 五郎丸&スルメイカ@乙浜 信栄丸

2017-07-26 14:48:47 | 毎度職人です
毎度お世話になっております。東京北区十条むさしやのどら焼き職人です。

今日は雨降りでお客様もまばらな感じです(T_T)
しかし雨も上がりましたので然程暑くないのでお買い物チャンスですね。

暫く書いてませんでしたが釣りに何度か行ってましたので今回も少しだけ。

先ずは鴨居の五郎丸からLTタチウオです。


浅場で釣れていたのでどうかなと思い行ってきました。残念ながらポイントは大貫沖の15mの浅場でではなかったです。



▲鴨居の漁港


▲炙り

▲南蛮漬け

▲タチウオ蒲焼きのちらし寿司


▲何故かバッタ


今回は少し細いのがメインで釣れましたが17本獲れました。午前船なのでサックり終わって疲労感も少ないです。

次は乙浜漁港の信栄丸 でスルメイカ。
これまた最近調子のいい釣りものなんですね。今年は南房のスルメイカは良さげですね。

▲夜中に到着

乙浜までは我が家から約150km遠いです(@_@)
けど釣り場まで近いので長く釣りができます。

▲5時前に出船

今回は37杯獲れました。大満足です。
ウネリがあり釣り辛かったですがこれだけ獲れれば。

▲スルメの船上干し
これが超旨いんですよ。釣り人の特権ですね。


▲スルメと茄子のトマトソースパスタ



イカ素麺、イカキムチ、イカのなめろう、イカ明太。

▲イカたっぷりのお好み焼き


まだまだイカはありますので当分楽しめます。


皆様のご来店をお待ちしております❗


十条のどら焼き 煎餅なら【むさしや】 
http://www.musashiya-kashiten.com/
minneミンネでも買えるよ(^-^)
女将のinstagramフォローお願いします!
東京都北区十条仲原1-26-5 >>グーグルマップで見る
TEL 03-3900-5355

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陳列変えました | トップ | 新商品 明太子煎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL